おしゃれ番長ドーベルマンインフィニティのファッション傾向を分析!

DOBERMAN INCから改名し、活動領域を拡大してから、さらにグイグイ人気を集めているドーベルマンインフィニティ

中でも、楽曲「SAY YEAH!!」がファンの間でも特に好評な彼らなのですが、今ドーベルマンインフィニティの、そのファッションにも注目が集まっているんです。

ここでは、そんなドーベルマンインフィニティのファッションをご紹介致します!メンバー自身がファッションを決める際のポイントも話していますのでファンはもちろん、巷のヘッズたちも要チェックですよ!

ドーベルマンインフィニティのファッションは、HIP-HOP

言うまでもなく、彼らはヴォーカル&ラップグループですから、ファッションもその文化に影響を受けています。音楽はジャンルごとに、ロックであればタイト目の皮パンツに破れたジージャン、クラシックであればタキシードやモーニングなど、そのファッションにも少なからず影響を与えています。

HIP-HOPは、比較的新しいジャンルの音楽ですから、そのファッションにおいてもそれ以前のロックなどにも影響を受けています。音楽も、バックトラックをサンプリングしたりしますので、ロックのバックトラックにラップをのせるなんてこともよくある話。それと同じようにファッションもロックと同じように皮パンツを履いたり、ジーンズを履いたりするので、色々な文化的要素があります。 

そんなHIP-HOPの中でも、彼らのファッションは西海岸などのWESTSIDEと言われる文化に影響を受けています。ダブダブのシャツを着る文化なども、このあたりが発信源と言っていいでしょう。とはいえ近年のトレンドは細身なので、メンバーのファッションもそれぞれです。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。