EXILE・ATSUSHIが歌い上げる珠玉のカバー曲5選!

J-POP界を牽引するEXILEのメインヴォーカリスト、ATSUSHI。彼の歌唱力の高さは、広く世間に認知されていると思いますが、オリジナルだけでなくカバー曲も多数歌っているとご存知でしたか?

昨今のカバー曲ブームで、いろんな方がカバー曲を歌っていると思いますが、中でもATSUSHIのカバー曲は絶品なんです。

ここでは、そんなATSUSHIがライブで歌ったカバー曲の中から「珠玉のカバー曲を5選」をご紹介します!

EXILE・ATSUSHI 珠玉のカバー曲「愛燦燦」

美空ひばりさんの愛燦燦は、とても素晴らしい曲でカバーする側も緊張してしまいそうですが、この曲は、ATSUSHIらしさをうまく取り込めているカバー曲だと思います。

ATSUSHIの聴きどころは、優しいウィスパーボイスと巧みなフェイクだと思うのですが、どちらも余すところなく、散りばめられていて耳に心地いい作品となっています。昭和歌謡とR&Bがうまく融合していていますね。

EXILE・ATSUSHI 珠玉のカバー曲「レイニーブルー」

こちらは、知る人ぞ知るカヴァー曲の王様、徳永英明さんのレイニーブルーです。

カバーの王様のカバーをするわけですから、それ相応の覚悟が要ります。

基本的に声を張る部分でも、ウィスパーが多いATSUSHIですが、この曲のさび部分では張り上げるような歌い方をしています。それが結構いいのです。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:1)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。