激レア画像満載!三代目JSB「ULTRA JAPAN」サプライズ登場を振返り

世界中で開催されているEDMの祭典「ULTRA」。

日本でも「ULTRA JAPAN」が9月19日から21日の三日間、お台場ULTRA JAPAN特設会場で開催され、熱狂的な盛り上がりで幕を閉じました。

そんな「ULTRA JAPAN」のステージに、今日本で最もアツイ男たち、三代目JSBがサプライズ出演!三代目の登場にULTRAの観客たちも驚愕!

今回は「ULTRA JAPAN」にサプライズ出演した三代目 J Soul Brothersの様子についてご紹介します。

三代目 ULTRA
(出典:Twitter)

三代目JSBが出演した都市型巨大ダンスフェスティバル「ULTRA JAPAN」って何?

三代目 ULTRA2
(出典:Twitter)

9月19日から21日の三日間、お台場ULTRA JAPAN特設会場で開催されたULTRA JAPAN。世界中で開催されているEDMの音楽フェス「ULTRA JAPAN」は、2014年日本に初上陸。日本最大の都市型巨大ダンスフェスティバルとして42,000人を動員しました。

毎年3月にアメリカのマイアミで開催される世界最大級の音楽フェスであるULTRAは、今までにスペイン、ブラジル、チリ、アルゼンチン、クロアチア、韓国、南アフリカと、マイアミ(US)を含む世界8カ国で開催されています。

世界中のTOP DJたちがこのフェスへの出演を熱望し、その出演数も桁外れ。ULTRAに出演することが、DJやアーティストにとってステイタスと言われるほど、世界中に多大なる影響を及ぼしています。

音楽だけでなく、ファッションやカルチャー、すべてのジャンルにおいて最先端を走るULTRAは、2014年には一般販売のチケットが発売直後数秒で完売してしまうという伝説を作りました。そして2015年は国内外のアーティストも含めて総勢80組のアーティストの出演が決定し、一般発売チケットは5分で完売。昨年よりもさらに熱狂的な盛り上がりを見せました。

ULTRA JAPAN初日のAfrojackのステージに三代目JSBがサプライズ出演!

三代目 ULTRA3
(出典:Twitter)

国内外のアーティストも含めて総勢80組のアーティストが参加したULTRA JAPAN2015。9月19日の18時、ちょうど日が落ち始め会場の温度もいい感じにヒートアップしてきた頃、メインステージにDJ&プロデューサーのAfrojackが登場。

マイアミでのUltra Music Festivalでヘッドライナーを務めた世界的アーティストのAfrojackを見るために、メインステージには多くのオーディエンスが詰めかけました。激しい電子音の波でスタートしたAfrojackのステージに、オーディエンスはのっけから凄まじい盛り上がり。

世界的DJの圧倒のプレイは一気に会場のボルテージを最大に盛り上げます。途中、日本語でMCをするなど、日本のオーディエンスへのサービス精神もいっぱいのAfrojackのプレイは、全体的にポップでアッパーなプレイ。オーディエンスたちも笑顔でAfrojackのプレイに浸ります。そして、このAfrojackのステージにサプライズが!

三代目 ULTRA4
(出典:Twitter)

なんと、今日本で一番アツい男たち、三代目 J Soul Brothersと、VERBALら率いるユニット・PKCZがステージに登場!ステージでは、AfrojackのDJプレイをバックに三代目JSBが「Summer Madness」を披露。

三代目JSBの「Summer Madness」をAfrojackが手掛けたことがきっかけで、Afrojack自身が三代目JSBをステージに招いたというサプライズ。ULTRA JAPANのオーディエンスにとってはちょっとしたプレゼントとなりました。

三代目 ULTRA5
(出典:Twitter)

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。