EXILE・AKIRA店長の爆笑名場面ランキング5

「EXILE魂」等で、爆笑キャラAKIRA店長を演じていたEXILEのパフォーマーAKIRA。

普段のシュッとしたカッコイイ姿からは想像もつかない「AKIRA店長」の突き抜けっぷりはファンに大人気。

そんなAKIRA店長の爆笑名場面をランキング形式でご紹介していきましょう。

【AKIRA店長・爆笑名場面】5位・4位 募集したキメ台詞の使い道が絶妙

5位「エッフェル塔」(EXILE魂・2011/1/30放送)

店長のキメ台詞を募集し、1万通ほどの応募があったということがこの放送で判明。

その中から選ばれた「エッフェル塔」と「康子」、使いどころが難しい意味不明のこのキメ台詞を、さすがはAKIRA店長!ゲストのにしおかすみこさんの、高校生時代の「きのこヘア」を見た、感嘆の声(?)として「エッフェル塔~」と叫びました。

うーんシュール。TAKAHIROくんもビックリ顔でした。

4位「ピンボケ~」(EXILE魂・2011/2/27放送)

その後キメ台詞の応募は増え続け、この回には応募総数が20,567通にも達していました。店長大人気!

今回のキメ台詞に選ばれた2つのうちの1つ「ピンボケ~」。IKKOさんの「どんだけ~」的な節回しに「ピンボケ~」とやってみたAKIRA店長でしたが、納得いかずもう一回させてといったのにスタッフは拍手で流したために、AKIRA店長カツラを取って怒ってみせてくれました。

この回のゲストがあびる優さんで、なんだかTAKAHIROくんと仲よさげにみえてイライラしていたファンもこれにはなんだかあらゆる意味で、すっとした模様でした。

【AKIRA店長・爆笑名場面】3位 迷走中のAKIRA店長

3位 迷走中のAKIRA店長(EXILE魂・2010/12/26放送)

この頃のAKIRA店長は店長曰く「私のキャラは一向に定まらないまま」との事。

ファン的にはもう確立したと思っていたのでこのボヤきに「?」という反応。女性ゲストと多く絡むコーナーである「TAKAHIRO美容室」なので、ファンはそわそわ。

本当にこのAKIRA店長のおもしろさに救われているファンも放送中は多かった模様です。そして、スタッフが考えたキメ台詞がいまひとつだったことから、キメ台詞を視聴者に募集することになった回でもあります。

【AKIRA店長・爆笑名場面】2位 年末と粘膜って似てる~イヤラシイ

2位 年末と粘膜って似てる~イヤラシイ(EXILE魂・2010/12/12放送)

いきなり「年末と粘膜って似てる~イヤラシイ」とオカマチックに高度な下ネタ(?)を放言するAKIRA店長が面白すぎるこの回。

「おはヨークシャテリア~」と挨拶もいい意味でイカれつつ、ゲストのオアシズ大久保さんの変身テーマ「新大久保」に対し、「ふざけるのは私だけにして!」と速攻オカマキャラで突っ込んだりと、AKIRA店長の魅力が全開の回です。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。