三代目 J Soul Brothersと妖怪ウォッチコラボがいま熱い!?

今、三代目ファンが妖怪ウォッチと三代目の類似性に着目中

元々三代目×妖怪ウォッチネタで盛り上がっていたのですが、昨年末の紅白が妖怪ウォッチコラボをした際、壇上にNAOTOくんがいたにもかかわらずはっきりカメラで抜かれず見られなかったフラストレーションもあり加速したようです。

面白vine作成やネタツイートを多く見受けられ、人気者同士の組み合わせ、とてもおもしろいことになっています。

妖怪ウォッチのテーマソング「ようかい体操第一」の歌詞”「今何時?」「一大事~!」”を”「今市隆二~(いまいち りゅうじ)」”なんて言ってた三代目ファンの方に是非チェックしてみてくださいね!

妖怪ウォッチとコラボ!?登坂さん

「Eeny, meeny, miny, moe!」の”誰の上にも舞い降るギフト”などの振りがちょうど、妖怪ウォッチのOPテーマ「ゲラゲラポーのうた」の”ゲラゲラポー”に似ていると三代目ファンに言われている登坂さん。

勿論そんな意図はないのですが、多くツイートされているネタの一つです。

妖怪ウォッチ「宇宙ダンス!」が「R.Y.U.S.E.I.」風?コラボ

三代目 妖怪ウォッチ コラボ
(出典:Twitter)

また、逆に妖怪ウォッチの新EDテーマ「宇宙ダンス!」がまるで、「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンの動きと同じだという声も。

見てみるとなるほど。「♪日本国中みんなで〜」の部分の振り付けがランニングマンそのものです。いまや三代目の代名詞と言っても過言ではないあのダンスは、国民的アニメにまで影響を及ぼしていました。

あらゆるパロディやオマージュを入れる妖怪ウォッチなので、もしかしたら意識しているのかも?Twitter上は「妖怪ウォッチがランニングマンだー!」と三代目ファンしかわからないツイートが多く見受けられ、大変もりあがりました。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。