初代〜三代目J Soul Brothersまでのお披露目エピ振返りまとめ

5年前の2010/9/27(月)愛知・豊田スタジアムでの「FANTASY後夜祭~EXILE魂~」にて、初めて「三代目J Soul Brothers」がお披露目されたことをファンの方なら昨日の事のように思い出せるのではないでしょうか。

「三代目J Soul Brothers」のお披露目の模様を振り返り、先代、先々代も含めた「J Soul Brothers」の秘話をご紹介します。

三代目J Soul Brothersのお披露目を覚えていますか?

三代目J Soul Brothers お披露目
(出典:Twitter)

片岡直人、小林直己、エリオットロシャード昂矢(ELLY)、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、登坂広臣(敬称略)最高の7人がお披露目されたのは2010/9/27(月)の愛知・豊田スタジアムでの「FANTASY後夜祭~EXILE魂~」でのこと。

「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2~夢を持った若者達へ~」のファイナリストから選ばれた今市隆二くん、登坂広臣くんはボーカルに選出。最初にパフォーマーである5人が魅せてくれ、そして登場するといった段取り。

特に今市くん、登坂くんから声明などはありませんでしたが、HIROが「スターになってもらいたい」とかける期待の大きさを言葉にしました。

また印象的だったのが、この日に降った雨、後日「週刊EXILE☆祝!三代目JSB決定記念!舞台裏独占大公開SP」にて「逆に想い出に残るデビューですね。雨で」と登坂くん。

きっとあの伝説の始まりに立ち会えたファンも、そう思ったのではないでしょうか。

J Soul Brothers、先代のお披露目はどのような形だった?そして秘話

さて、元祖であり全ての始まりであるHIROが結成した「J Soul Brothers」は1999年に誕生しました。メンバーはHIRO、MATSU、USA、MAKIDAI、SASA(敬称略)の5名。

グループ名は、元々アメリカのR&Bシンガー&ダンサーのボビー・ブラウンが命名した「Japanese Soul Brothers」を少し略したもの。2001年にボーカルのSASAさんが脱退し、ATSUSHIくんとSHUNくんが加入。

これを期に2001/8/24に「EXILE」と改名し、「J Soul Brothers」の名はこれにて長き眠りに入りました。

三代目J Soul Brothers お披露目2
(出典:Twitter)

ここでばっさりと「J Soul Brothers」名義から「EXILE」に名前を変更し、これについてはHIROが「とにかく名前を変えることに意味があった」と様々なインタビューで答えています。しかし実は「メンバーが色々寄り道して放浪してたどり着いた場所がJ Soul Brothersだから」とも同年の雑誌「JUNON」等では答えています。

EXILEの名前には「J Soul Brothers」のヒストリーも内包していることがよくわかりますね。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。