[世界同時発売]ジャネット・ジャクソン×PKCZ コラボ楽曲「ノー・スリープ」

ジャネット・ジャクソンの7年ぶりの新作アルバム「アンブレイカブル」の日本盤ボーナストラックに、PKCZとのコラボ楽曲「ノー・スリープ(PKCZ Remix)」が収録されていることがわかりました。

この「ノー・スリープ」という楽曲は、6月にリリースされた配信限定シングルで、今回そのリミックスをPKCZが手がけたということになります。

ジャネットは11月に東京・大阪で約14年ぶりの来日公演を行うことも決定していてそちらも期待が高まりますが、世界のジャネット・ジャクソンとPKCZのコラボ、これは仕上がりが俄然気になってきましたよね!?

早速ここからジャネット・ジャクソンPKCZのコラボ楽曲について、ファンの反応などを交えてご紹介していきたいと思います。

ジャネット・ジャクソン×PKCZ コラボ楽曲の詳細

PKCZとコラボした楽曲「ノー・スリープ(PKCZ Remix)」は、冒頭でもご紹介した通りジャネット・ジャクソンが10月3日に世界同時リリースする新作アルバム「アンブレイカブル」の日本盤ボーナストラックに収録されています。

今回7年ぶりの新作発売となりましたが、ジャネット本人から「日本のファンのために、何か特別なことができないか」とレコード会社に申し入れがあったんだとか。

全世界で発売されるニューアルバムですが、他アーティストとのコラボ楽曲を収録した限定盤をリリースするのはなんと日本だけ!日本を愛してくれるジャネットのその気持ちが嬉しすぎますね。

では、早速ジャネットのニューアルバムリリース情報、また本人からのコメントなどをまとめてご紹介します。

ニューアルバムのタイトル

UNBREAKABLE(アンブレイカブル)

発売日

2015年10月3日

PKCZとのコラボ曲

日本盤ボーナストラック収録「ノー・スリープ(PKCZ Remix)」

※こちら↓がその原曲となります

ジャネットのコメント

ジャネットの「常に音楽とダンスで時代の最先端を進み、世界に新しいアイデアを発信し続ける」という信念に共通するアーティストとして、PKCZに白羽の矢が立った。
「新たに生まれ代わった『ノー・スリープ』はとても素晴らしい作品で、大変うれしく思っています」
(引用:日刊スポーツ)

HIROさんのコメント

「マイケル・ジャクソン同様、その時代その時代のジャネットにすごく影響を受けた」というHIROはコラボについて「とても光栄なことですし、この楽曲がどんな展開になり、どんな未来につながっていくのか。とても楽しみにしています」と話している。
(引用:日刊スポーツ)

ジャネット・ジャクソン×PKCZ コラボについてファンの反応

やばすぎる!PKCZ最強

  • PKCZってそんなすごい人とコラボしちゃうの?すごい!やばい!朝から高まる!
  • ジャネットジャクソンとコラボとか、PKCZ最強かよ!
  • ジャネットジャクソンとPKCZのコラボ、これは期待できる!

今市くんのラジオでもかけてくれるかな?!

  • ウチらの世代的にジャネットとコラボとか凄すぎる!隆ちゃんラジオでかけてくれるかな~

マイケルの妹とのコラボ、すごすぎ~

  • PKCZジャネットジャクソンとコラボってすごいなと思った マイケルの妹だよね

まず、なによりも世界の歌姫「ジャネットジャクソン」とコラボすることに驚き、そして興奮の声がぞくぞくアップされていました。

今市くんのラジオ「SPARK」で流してくれるかな?、マイケルの妹とコラボするなんて凄すぎない?!、とビッグアーティストのコラボに皆さん沸き立っていますが、日本だけの限定盤リリースというところも希少価値が高いですよね。

さぁ、そんなジャネットのニューアルバム「アンブレイカブル」、リリースは明後日に迫ってきましたよ!ジャネットの歌声にPKCZのリミックスが加わるとどんな科学変化が起こるのか?!ぜひ実際に購入してご自身の耳で確かめてみて下さい!

PKCZのライブへ行きたい

チケットキャンプ(チケキャン)では、そんなPKCZのライブ&イベントチケットを取り扱っていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

PKCZの他のオススメ記事はこちら

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。