EXPGオーディションに挑戦して夢を掴もう!参加方法は?

今、テレビをつければEXILEを見ない日はありませんよね。音楽はもちろん、バラエティーにドラマに大活躍のEXILEは今や国民的な人気を誇ります。

そんなEXILEに憧れる人も多いのではないでしょうか?実際にEXILEが好きでEXILEになりたいと思い、EXILEになったメンバーもいます。

では、どうすればEXILEになれるのか?ここでは、そんなEXILEになりたい!と思うあなたにEXILEのオーディションの概要をご紹介致します。

TAKAHIROを生んだVOCAL BATTLE AUDITIONオーディションとは?

EXILEは、不定期に新しいメンバーを決めるオーディションを開催しています。ヴォーカルはVOCAL BATTLE AUDITION、パフォーマーはPERFORMER BATTLE AUDITIONというオーディションでメンバーを募ります。この第一回VOCAL BATTLE AUDITIONを合格しEXILEに加入したのが、TAKAHIROです。今やEXILEの顔ですよね。

第二回ではSHOKICHIなどがこのオーディションから選ばれています。過去に行われたVOCAL BATTLE AUDITIONは、一次審査はアカペラで二次審査で課題曲を歌うという方式で行われています。この二次審査の課題曲からEXILEの「lovers agein」や三代目JSBの「bestfriendsgirl」などの名曲が生まれました。

実力に自信があるのであれば、受けてみる価値があるオーディションです。ダンサー志望の方は、PERFORMER BATTLE AUDITIONもありますので是非、挑戦してみてください。 

EXPG オーディションとは?

しかし、VOCAL BATTLE AUDITIONやPERFORMER BATTLE AUDITIONは不定期開催のため、いつ行われるか分かりません。

そこで、注目すべきは、EXPGオーディションです。EXPGとは、EXILE PROFESSIONAL GYMの略で、未来のエンターテイメントで活躍する人材を育てるEXILE直属の学校です。

このEXPGでもオーディションがあって、課題曲を歌ったり、パフォーマンスをしたりします。ここで、認められると特待生としてEXPGに入ることができます。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。