【fam必見!】三代目JSBのタトゥーシールの素材、作り方、貼り方を徹底紹介!簡単に作れる裏技とは!?

三代目JSBのライブで見かけるタトゥーシールが気になる人必見!タトゥーシールの貼り方や簡単な作り方、さらには素材についてまで分かりやすくご紹介!作り方や貼り方をしっかりマスターして三代目JSBのライブを120%楽しんじゃいましょう!

三代目のライブでワンランク上を気取れるタトゥーシールが作りたい!

ランニングマンで一躍その名を世界にまで広めた大人気ボーカル&パフォーマーグループ三代目のライブで、腕や足にタトゥーシールを貼っているファンを見かけたことはないでしょうか?
このタトゥーシールが、三代目ライブでではすでにマストアイテムになりつつあります!

ここでは、公式で販売されている三代目のタトゥーシールや、自分でも簡単に作れるハンドメイドのタトゥーシールの作り方をご紹介します。

タトゥーシールで、身も心も三代目ライブに捧げましょう!

三代目JSBの公式タトゥーシールが可愛すぎる!

こちらがは三代目JSB、2015年のライブツアー「BLUE PLANET」の時に発売された三代目JSB公式のタトゥーシールです。三代目JSBのメンバーがキュートなイラストで表現されています。お小遣いが少ない中高生にもお買い求めやすいお値段なのが嬉しいですね。

タトゥシールの作り方がわからない!タトゥーシールを作るのが面倒臭い!なんて方は三代目JSB公式のものを購入してしまうのもおすすめです。

超簡単!三代目JSBタトゥーシールの作り方をチェック!

20150917-jsoulbrothers-tattoo-seal

(出典:pixabayより)

中には「みんなと同じシールじゃ物足りない!」というこだわりを持ったファンも多いはず!
そんなあなたにご紹介するのは、オリジナルの三代目タトゥーシールです。
やはり、自分で作った物は愛着も出てきますし、何といってもオリジナリティーが出ますよね♪

オリジナルタトゥーシールの作り方は、とても簡単!!

1.まず、転写タトゥーシールを買います。

2.次に、タトゥーシールに使いたい素材を用意。名前のロゴや三代目メンバーのイラストなど、素材は自由!ただし、転写した際に左右が逆になってしまうことを見越し、パソコン上であらかじめ素材を反転させておくことがポイントです!

3.あとは、2で選んだ画像を転写タトゥーシールにプリントするだけ。お好みの部分に貼って完了です。

作り方の手順はたったこれだけ!
「画像を選んでプリントして貼る」だけです!

三代目JSBタトゥーシールの貼り方をご紹介!


(出典:pixabayより)

さて、タトゥーシールの作り方がわかったところで続いては貼り方をご紹介致します。

1.貼り付けるタトゥーシールを用意。あらかじめ貼りたい絵柄にそってカットしておくと貼り付けやすくなります。

2.貼り付ける部分の油分や汗をしっかりと拭き取ります。石鹸などで洗うとなお良いです。

3.タトゥーシール表面の透明な保護シートを剥がします。

4.貼り付けたい場所に汚れや水滴がないか確認して、絵柄が肌に触れるようにタトゥーシールを乗せて軽く押し付けます。

5.タトゥーシールを水を含ませたタオルなどで押さえつけてしっかりと濡らす。

6.タトゥーシールがしっかりと水を含んだら、そのままの状態で30秒ほど待ちます。台紙から水が滴り落ちてしまうくらいの水分量がマスト!

7.30秒ほどたったら台紙を抑えながら横に滑らせてタトゥーシールを剥がします。水分が完全に乾けば完成!

タトゥーシールの貼り方は以上の通りです。ポイントは水でしっかりと濡らすことと、乾く前にこすらないこと!その2点をしっかりと守れば綺麗に貼ることができるはずです。
初めは難しいかもしれないので、三代目JSBライブまでにタトゥーシールの貼り方を練習して置くと良いかもしれません♪

ファンが作成した三代目 タトゥーシールをピックアップ!

では、ファンが作った三代目のタトゥーシールを見てみましょう!

みなさんとてもクオリティーが高くて、個人で作ったとは思えない完成度です。文字や、イラスト、写真まで…みなさん思い思いのオリジナル三代目タトゥーシールを作成しています。

タトゥーシールを活用する三代目ファンも…!


ただタトゥーシールとして貼るだけでなく、ネイルやスマホケースに活用することもできるようですね!

三代目JSBのライブは、タトゥーシールを貼ってさらに盛り上がろう!

20150917-jsoulbrothers-tattoo-seal10

(出典:pixabayより)

いかがでしたでしょうか?三代目のライブの必需品、タトゥーシール。公式もオリジナルで作るも、どちらもありですよね。
公式も500円とお安いので、時間がない方はこちらでもいいかもしれません。タトゥーを購入してライブに参戦しましょう!

三代目の他のオススメ記事

みんなのコメント
  1. より:

    分かりやすい説明ありがとう

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。