岩田剛典の輝かしい大学時代をご紹介!ミスター慶應コンテストに出場で内定先がすごすぎる!

三代目JSBの王子様キャラとして大人気のガンちゃんこと岩田剛典。そんな彼の大学時代がすご過ぎると話題に!ミスター慶應コンテストに出場、超大手企業から内定、さらには日テレアナウンサー試験も受験していたんだとか。そんなすごすぎる岩田剛典の大学時代をご紹介。あまりに完璧すぎるガンちゃんにもう言葉が出ません!!!

ガンちゃんこと岩田剛典は大学時代も完璧すぎるらしい…

☀️

A post shared by Takanori Iwata (@takanori_iwata_official) on

EXILEや三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍するガンちゃんこと岩田剛典。
子犬のような愛らしいルックスに男らしいダンス、さらには慶應大学卒と非の打ちどころがないガンちゃんですが慶應大学在学中のエピソードもそれはそれは輝かしいものばかり!
そこで、今回はそんなガンちゃんの慶應大学在学中の輝かしい大学時代をご紹介!
あまりに完璧すぎてもう言葉が出て来ません…。

岩田剛典は慶應ダンスサークル「JADE」の部長!

performer-1209055_640
(出典:pixabay)

現在EXILEや三代目JSBのパフォーマーとして抜群のダンスセンスを見せるガンちゃんですが、やはり大学時代は一生懸命ダンスに打ち込んでいたようです。
ガンちゃんが所属していたのは慶應大学のダンスサークル「JADE」その中でガンちゃんは単独公演のすべての部門の統括を任され、ダンス部員200名を束ねる部長になるほどの立場にあったのだとか。
後ほどご紹介致しますがガンちゃんは実はミスター慶應コンテストに出場しており、その際に「単純に仲間の多さは、他の5人には絶対に負けない。サークルだけじゃなくて、ダンスでつながった仲間がたくさんいて、そのつながり一つひとつがすげぇ熱いんです」と語っていたようです。ガンちゃんが所属していたダンスサークル「JADE」は、ダンスも含めた岩田剛典の原点ともいえる場所なのかも知れません。 

ミスター慶應コンテストに出演していた岩田剛典

GM🥐 #azzurro

A post shared by Takanori Iwata (@takanori_iwata_official) on

ガンちゃんのあのルックスであれば、周りの学生たちが放っておくわけがないので当たり前といえば当たり前ですが、なんとガンちゃんは慶應大学イチのイケメンを超えるコンテスト「ミスター慶應コンテスト」に出演していたようです。
慶應ボーイというだけで十分イケメンな雰囲気が漂っているにも関わらず「ミスター慶應」の座まで獲得しようとしていたガンちゃん。無敵すぎますね。
きっと大学時代は普通の人が想像もつかないほどモテまくったことでしょう。

ミスター慶應出場はガンちゃん自身も知らない間に決まっていた…?

ところで、ガンちゃんはミスター慶應コンテストにどういった経緯で出場することになったのでしょうか?
一般的にそういったコンテストといえば、自分から応募したり、友達から勧められて出るものですが、ガンちゃんはなんとある日いきなりミスター慶應コンテスト主催団体からメールで、「推薦で今年のミスター慶應コンテストに応募いただきありがとうございました。」と全然知らない人からの推薦を受け、ミスター慶應に出場することになったそうです。
ガンちゃんほどのイケメンともなると、自分が知らない間にミスター慶應コンテストに応募されてしまうものなんですね。もう生きている世界の次元が違います。
しかも、実はガンちゃんはその前の年にもミスター慶應コンテスト主催団体に声かけてもらっていたそうなのですが、断わっていたそう

実はガンちゃんはミスターコンテストに出場するような人たちのことを正直なところナルシスト集団だと思っていて、見た目だけで判断しているのでは?と思っていたため出場することはしなかったそうです。
しかし、ミスコンの趣旨に「ライフスタイルもかっこいい」と言うコンセプトがあったため出てみようと思ったそうです。
実際出てみると、出演者はしっかりしておりフレンドリーでいい奴だったと、その印象を変えたのだとか。

ガンちゃん出場年のミスター慶應グランプリは古川雄輝!?


さらに衝撃の事実は続きます。ガンちゃんが出場していた年のミスター慶應コンテストにはガンちゃんだけでなく、もう一人今をときめくイケメンが出場していたようなんです。
そのイケメンとは俳優の「古川雄輝」。古川雄輝といえば「イタズラなKiss」をはじめとした少女漫画のドラマ化主人公の常連です。
ガンちゃんだけでなく古川雄輝まで出場していたミスター慶應コンテストはどれだけレベルが高いコンテストなんでしょうね。
その時代に戻って「岩田剛典」VS「古川雄輝」の夢の対決を見てみたいものです。

岩田剛典ことガンちゃんの内定先がすごすぎる件!


(出典:pixabay)
現在ではEXILEや三代目JSBのパフォーマーとして活躍しているガンちゃんですが、実は三代目JSB加入前に就活を行なっており超大手企業から内定も獲得していたんだとか。
就活の面接で「岩田剛典です。」なんて横にガンちゃんがいたら面接に集中できませんね…。なんて話はさておき、そのガンちゃんが内定をもらっていた企業が本当にすごすぎるんです!
その企業とは噂によると、大手飲料メーカーの「サントリー」だそうです。サントリーといえば日本では知らない人はいないほどの有名企業ですよね。
そんな企業から内定をもらえてしまうガンちゃん。さすが過ぎます。

日テレアナウンサー試験も受けていた!

さらに驚くべきことに、ガンちゃんはサントリーだけでなく日テレのアナウンサー採用試験も受けていたんです!
他の面接の練習のために受けたようで、残念ながら一次面接で落とされてしまったようですがすご過ぎますね!
もしもこの日テレの面接で通っていたら「パフォーマー兼アナウンサー 岩田剛典」が見られていたかもしれないということですね。

やっぱりガンちゃんは完璧すぎる!

Have a nice holiday👓

A post shared by Takanori Iwata (@takanori_iwata_official) on

以上

ガンちゃんこと岩田剛典の輝かしすぎる大学時代についてご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?イメージ通りの完璧すぎて「ガンちゃん」なんて呼ぶのが恐れ多くなってくるレベルですね。
ガンちゃんと一緒にキャンパスライフを送ることができた人たちた羨ましい限りです。
しかも、ガンちゃんの輝かしい歴史は大学時代で止まることもなく続いています。これからもガンちゃんの活躍に期待していきましょう!

三代目JSBやEXILEの他のオススメ記事

みんなのコメント
  1. マイエグ より:

    三代目はボーカル。、パフォーマ、皆さん格好良すぎ、最高です。ライブのチケット、ファンクラブで取れず、ローソンでもダメで、GETするのが大変です。今年はどうなることやら

  2. イノやん🍀❣️ より:

    岩ちゃんの男らしい考え方が良いですね〜😆❣️

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。