映画に備えておさらい!3分で分かるドラマ「HiGH&LOW」(一部ネタバレ含む)あらすじを紹介!

【NEW!「HiGH&LOW THE LIVE ツアー」4会場の座席表を予想!

…………
【NEW!】シーズン1、シーズン2の、一部ネタバレを含むあらすじを追加しました。
…………

先週放映のシーズン2第9話。琥珀の不穏な動きも気になりつつ、やはり刺さったのはノボルとコブラのシーン。自分で手紙を渡しに行かない美保の女心に切なさとモヤモヤさを感じたファンも多かったのではないでしょうか。ノボルが悲しすぎて涙が止まらないシーンでした……!Twitterでも感想が上がっていましたが、コブラとノボルの友情にもグッときましたね。

2016年7月に映画の公開を控えている「HiGH&LOW」。ドラマもシーズン2に入り佳境を迎えていますが、話題についていけていない……という方もいらっしゃるかもしれません。そこで、「HiGH&LOW」ってどんな話?今どうなってるの?映画ってどんなストーリーなの?という方にも分かりやすく解説していきたいと思います。

そもそもHiGH&LOW ってどんな話なの?

伝説の場所💀 #MUGEN #hl_sword

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 –

HiGH&LOWをひとことで言うと、不良同士の抗争を描いたドラマ。ただし、手がけているのはLDH。LDH所属のアーティストほか、アクションシーン、音楽、豪華な出演者と見どころだらけです。

ドラマ「HiGH&LOW」出演者とその役柄は?

HiGH&LOW Special Trailer ♯8 「苺美瑠狂」 E-girls/STRAWBERRY サディスティック #HiGH_LOW #hl_sword

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した動画 –

EXILEファミリーが出演することは分かるかと思いますが、誰がどんな役で出るのか?それぞれ気になるところですよね。では、主な出演者とその役柄をご紹介します。

先ずは、物語の主軸となる【MUGEN】というグループのリーダー、琥珀にAKIRA。そして、九十九という役を青柳翔。AKIRAはGTOにしてもこういう役がとても似合いますし、青柳翔もワイルドな風貌にピッタリです。

そして、そのMUGENを解散させたとされる雨宮兄弟は、マサキ役をTAKAHIROが、ヒロト役を登坂広臣が演じます。イケメン兄弟ですよね。一体を仕切るグループを解散させた理由が気になるところです。

他にも、岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎、町田啓太、佐藤寛太、佐藤大樹、黒木啓司などEXILE一族が総結集します!

EXILE以外では、ゴールデンボンバーの樽美酒研二、喜矢武豊、歌広場淳、鬼龍院翔も出演。このメンツだけ見ても、どんなドラマに仕上がるのか期待が高まります。詳細はこちらから【映画も間もなく公開!豪華キャストが出演中の『HiGH&LOW』その魅力に迫る!

HiGH&LOW は新しいエンターテイメント

ドラマ「HiGH&LOW」は、2016/7/16に映画公開が既に決まっており、それに向かってテレビドラマがスタートしています。普通はドラマの評判が良ければTVドラマ化ですが、このプロジェクトでは最初から映画化まで決まっているので、逆ですね

しかも、EXILEのライブやHuluでの動画配信、「別冊少年チャンピオン」「ヤングチャンピオン」での連載、オリジナル・アルバムの発売、インスタグラム等のSNSとも連動し、同時進行でドラマが進んでいくという全く新しい総合エンターテイメント。でも、それって何?!とイメージがつきにくいですよね。

プロジェクトが始まる前には、番宣をする三代目JSBの登坂広臣も「EXILE TRIBEでしか実現しなかったかもしれない、新しいエンタテイメント」と言っていたほどこのHiGH&LOW の世界観を現したライブツアーも始まるとのことですから、ライブファンも逃せないドラマです!

新感覚のドラマ「HiGH&LOW」のあらすじですが、シーズン1とシーズン2に分かれています。2016年6月中盤時点でシーズン2の第9話まで進んでいるドラマですが、多少のネタバレを含みつつシーズンごとに分けて紹介いきます。

「HiGH&LOW」シーズン1のあらすじ

九十九さんのバイク💥 #シブすぎる #バイク #MUGEN #hl_sword

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 –


実在しないある街にあるSWORD地区と呼ばれる、5つのグループが争う地区をもとに繰り広げられる物語。かつて、この地区にはムゲンと雨宮兄弟が対立していました。しかし、ムゲンはある日突然解散をしてしまいます。元ムゲンのメンバーで作られた山王連合会(S)、White Rascals(W)、鬼邪高校(O)、RUDE BOYS(R)、達磨一家(D)の5チームが争っていました。そこに、九龍グループの家村一家が利権のためにSWORD地区を支配下におこうとし、さらに事態は悪い方向に。
物語のキーマンとなるのは、コブラ、ヤマト、ノボル。仲が良かった3人ですが、ある事件をきっかけにノボルは「家村会」に入ってしまい、一時は敵対する関係になってしまうのです。3人の関係がなぜこじれたのか?は途中まで謎に包まれたままストーリーが展開していきますが中盤でその謎が明かされます。


不良たちのなかで唯一頭の良かったノボル。しかし、彼女の美保が同じ大学の男に騙されて乱暴されてしまったことがきっかけで自殺を図ってしまいます。逆上したノボルは、その男に復讐した罪で刑務所へ。そこで家村会に入って過去を捨ててしまうのです。紆余曲折あったあと、ノボルを思い続ける2人の説得に応じてやっと戻ってくることになったノボルでしたが、車に轢かれてしまうという衝撃のラストで結末を迎えます。

「HiGH&LOW」シーズン2のあらすじ

伝説の場所💀 #MUGEN #hl_sword

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 –

シーズン1では明らかにされていなかった過去の経緯が明らかにされていくのがシーズン2。シーズン1では殆ど明かされていなかったムゲンの過去も明らかになっていきます。バイク好きだった琥珀と龍也が結成したムゲン。そして、バイクのレースをきっかけに絆の芽生えた九十九。無限につづいて欲しいという思いを込めてつけたムゲンという名前でしたが、龍也が洋食屋をやりたいと言い始めた頃から琥珀と龍也の関係は複雑な空気感に。ところが、琥珀がようやく龍也に歩み寄ろうとした瞬間、琥珀に恨みをもつ男に龍也が轢き殺されてしまいます。それがムゲンの解散の真相でした。

シーズン1の最後で車に轢かれてしまったノボルでしたが、龍也の件を思い起こすコブラは抗争を止めたいと考えるようになります。

🌚🌝 #ITOKAN #山王連合会 #HOODLUMSQUAD #HL_SWORD

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 –

物語は進み、実は生きていた美保が登場します。親の借金を返すために悪徳スカウト集団にダウトに働かされていた美保でした。ミホとは出会えることがないままノボルは目を覚まします。そして、シーズン1では意識不明のシーンが登場した九十九。そこに姿を消していた琥珀が現れます。無名街に眠る鉱物の利権をめぐって、韓国の組織と手を組もうとしている琥珀の存在。家村一家の勢いも増し、混沌をきわめるSWORD地区ですが、果たしてどのような最終回を迎えるのでしょうか?!そして、映画にどうつながっていくのでしょうか?!

ライブツアーも控えるHigh&LOW、チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

HiGH&LOWやEXILEの他のオススメ記事

ドラマ「HiGH&LOW」は、EXILE一族総出の豪華キャラバン!

チケットキャンプ(チケキャン)では、そんなHiGH&LOWが楽しみなEXILEのチケットも取り扱っていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:1)

  • season1のDVD購入して見ました❗映画もすごく待ち遠しいなぁ楽しみぃ❗ライブのチケット🎫もgetしたし、オリジナルアルバムも購入したしseason2もDVD発売の予定は📆あるのかなぁ❗❓カッコいいですよねぇ、ちなみに私は🙎EXILE THE SEKONDのKEIJI君の大ファンです💖

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。