GENERATIONS小森隼の”コモリカッター”とは?

★お知らせ★EXILE通信がアプリで見れる!?
EXILE関連の最新情報が満載の「EXILE通信」がついにアプリ化!「プッシュ通知機能」でツアー情報やチケット申し込み情報などを、どこよりも最速でお知らせします。(Android版に続いてiOS版もリリースされました。)
Android版ダウンロードはこちら>>>

iPhone版ダウンロードはこちら>>>
▶️EXILE通信アプリ詳細はコチラ
————————————————

GENERATIONSには、本業のヴォーカル・パフォーマンスの他にもそれぞれが特技を持っています。その中でも、中務裕太のビートタケシをはじめとするモノマネ、メンディーの体を張ったギャグ等のお笑い系の特技を多く有しています。

そんな中、注目を浴びているのが、小森隼の「小森カッター」というギャグ。「小森カッター」とは何なのか?ここでは、その「小森カッター」の意味やその誕生秘話をお伝えしていこうと思います。

GENERATIONS小森隼の必殺技!これが「コモリカッター」だ!

シュールな動画ですが、この何度かやり込んでいる為か完成度愛が高いです。手を合わせるタイミング、カッターを放つ角度、なかなかしっかりしています。

そして、笑顔が良いですね。めちゃイケに少年時代出演していたことが有名な小森隼ですが、あの子供時代の坊主頭の小森隼が思い出される笑顔です。

小森カッターの誕生秘話とは…

2013/8/2に行われたBURNING UPリリース記念スペシャルLIVEイベントの時に誕生したと言われています。

山下健二郎とエリーによるユニット「エリケン」のビートボックス&ラップを披露したのですが、その際に小森 隼の背後に回り「コモリカッター、コモリカッター」と髭男爵の樋口君のネタを小森隼人に授けたそうです。「ジェネのライヴでやりなよ」という山下健二郎のアドバイスもらい、ここから小森カッターが誕生したそうです。 なんと先輩である山下健二郎とエリーの差し金だったのですね。意味が分からないファンも多かったと思いますが、これで謎が解けたのではないでしょうか? だけど、本家の髭男爵の樋口君のネタなので本人の反応も気になりますよね。

ちなみに、本家の樋口カッターは、空気が悪くなったりした時に使うギャグだそうです。カッターは切るとう意味ですから、 その空気を切り開くいう意味があるそう。小森隼もすべった時の神頼みなるギャグを手に入れ、心強いものと思います。

小森カッターファンの声を集めてみた!

さて、この小森カッターにファンは、どのような感想をもっているのでしょうか?ファンの声をまとめてみました。

一緒に小森カッターをしたい人や、独自に小森カッターを日常に取り入れているファン、中には真剣にコモリカッターの表記がカタカナなのか、平仮名なのか悩んでいるファンも見かけました。 GENERATIONSファンの中では、定着しつつあるようですね。

GENERATIONSの他のオススメ記事

GENERATIONS小森隼の生コモリカッターを観にいこう!

いかがでしたでしょうか?小森カッターは、色んな使い方があるんですね。最近では、小森隼のことを小森カッターと呼ぶファンも急増しています。ネットで小森カッターをチェックしたなら、次は生の小森カッターを観に行ってみませんか? チケットキャンプ(チケキャン)では、GENERATIONSのチケットを取り扱っていますので、チケットを取ってライブで生小森カッターを観に行ってみましょう!

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:3)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。