[影のプロ集団]SAMURIZE from EXILE TRIBEに迫る!

《New!!》EXILE通信からのお知らせ
EXILE通信が、ついにLINEで購読できるようになりました!!
友だち追加数
詳しくはこちらのページをご覧ください。
———————————

2015年の夏は、EXILEのツアーラッシュですね。三代目JSBE-girls、EXILEそれぞれのファンはライブに参戦されていることかと思います。 EXILEファミリーのライブは、なんと言っても欠かせないのがダンスですよね。歌もいいけれど、一般のアーティストと違ってダンスがあるからEXILEなんです。

そして、EXILEのライブはサーポートメンバーもダンスでステージを盛り上げているのですが、そんなサポートメンバーが今話題になっています

EXILEのライブで、暗闇でLEDをつけて踊るバックダンサーを見たことはないでしょうか?実は、彼らは単なるサポートメンバーではなく、グループ名がある立派なEXILEの仲間なのだそうです。ここでは、そんなEXILEの仲間だという謎のLEDパフォーマンス集団をご紹介致します。

ファンでも知らない!!?「SAMURIZE from EXILE TRIBE」

さて、EXILEのライブに踊っている覆面ダンサーたちですが、一体何者なのでしょうか?EXILEのゼネラルプロデューサーでもある、HIROがSENSORSのインタビューでそれを明かしています。

SAMURISE from EXILE TRIBEは10名の実力派覆面ダンサーによるLEDに特化されたパフォーマンスチーム
(引用:SENSORS)

覆面なので、毎回のツアーごとに雇われているアルバイトかと思っていたファンも多いかと思いますが、実は名前がある正式なEXILE TRIBEのメンバーだったのです。確かに、そのパフォーマンスを見ても只者ではないことは、分かりますがEXILE TRIBEだったとは驚きですよね。

「SAMURIZE from EXILE TRIBE」を光らせる、元ダンサー藤本実

暗闇に浮かぶ無数のLEDが、ダンスパフォーマンスによって揺らめき煌めく。なんとも、新しいテクノロジー×ダンスの融合ですが、HIROは「SAMURIZE from EXILE TRIBE」が生まれた経緯をこう語っています。

見た瞬間に新しいなと。パフォーマンスの可能性を何10倍何100倍にも伸ばしてくれる。そういう意味では、ダンサー冥利に尽きると思いましたね。
(引用:SENSORS )

やはり、自身もダンサーだけあってダンスには拘りがあり、その可能性と魅力を見抜いていたんですね。

ちなみに、このLEDを使ったステージ演出は、HIROさんから絶大な信頼を得る、藤本実という人物が担当しているようです。彼は、大学時代に関西学生ダンスコンテスト優勝という経歴も持つ元ダンサーで、LEDを使った舞台演出装置を開発や提供するクリエイター。だからこそ、ダンスに呼応する光の当て方ができて絶妙なステージ演出が成り立つ…。そんなところにHIROの信頼が厚いのかも知れませんね。 

ダンサー出身且つLEDがきるクリエーターの彼ならではの演出で、EXILEが光り輝いていたんですね。普段はあまり知らない裏方さんですが、こういう話を聞くともっと色々な裏方さんも知りたくなりますよね。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。