EXILE 佐藤大樹がウーパールーパーに似てきた?!居酒屋えぐざいる「タイキのペット」は美味しいの?

EXILEの可愛いキャラ、佐藤大樹。最近彼が飼い始めたペット、ウーパールーパーに似ていると話題です。ここでは、そんなウーパールーパーとは何か?佐藤大樹は、それに似ているって本当なのか?見ていきたいと思います。

かわいい?ペットに似てきた佐藤大樹

EXILEの可愛いキャラ、佐藤大樹。最近、彼があるものを飼っていて、それに似てきているとファンの間で話題になっています。

そのあるものとは、ウーパールーパー。ファンには「?」だと思いますが、その昔、ウーパルーパという生物が大流行した時期がありました。最近、佐藤大樹がそんな謎の生物を飼い、段々それに似てきたというのです。

ここでは、そんなウーパールーパーとは、何か?佐藤大樹は、それに似ているって本当なのか?見ていきたいと思います。

佐藤大樹が飼っているウーパールーパーとは?

佐藤大樹が飼っているというウーパールーパーですがその呼び名は俗称で、正式名称は「両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属に分類される有尾類でアホロートル」というそうです。とても分類までは覚えきれませんが、アホロートルより、ウーパールーパーの方が可愛いですね。 

焼きそばのCMに出演し、ウーパールーパーという名前で商標登録をして80年代に大流行しました。

この他にもエリマキトカゲが流行ったりと、当時は爬虫類みたいなのも人気がありました。確かにかわいい一面はありますが、なんでそこまで流行ったのかは今も謎であります…。

佐藤大樹が、飼っているウーパールーパーに似てきた!?

佐藤大樹は飼育しているウーパールーパーに似てきたとの声が多いのですが、餌をあげている様子をみると確かに似ていますね。デビュー当時より、ウーパールーパーに寄っている気がします。

夫婦は段々と顔が似てくると言いますが、佐藤大樹とウーパールーパーも寝食を共にしているでしょうから、徐々に似てきたのかもしれませんね。

しかし、本当に可愛がっていて、佐藤大樹の餌やりの様子をみるとその愛情が伝わってきますよね。

佐藤大樹が、ウーパールーパーを理由にTRIBEメンバーの誘いを断る!?

小森隼が佐藤大樹をご飯に誘ったら、「新しいウーパールーパーが来るから、帰らないと。また、お母さんを困らしちゃうから……」という理由で断られたというエピソードを話していました。

本当にウーパールーパーを大事にしているんですね、「お母さんを困らしちゃう」というセリフも、優しい気遣いのできるコメントにキュンときてしまいますね。

なんにしても、ウーパールーパーで幸せそうな佐藤大樹を見れるのはファンとしては嬉しいのではないでしょうか?そんなウーパールーパー熱が移ったのか、佐野玲於もウーパールーパーを飼うと言い出しているのだとか。

佐藤大樹のウーパールーパーをモチーフにした、居酒屋えぐざいるの新メニュー「タイキのペット」

そして、佐藤大樹のペットをモチーフにしたメニューが、2015年居酒屋えぐざいるのメニューに登場。その名も「タイキのペット」。そのままのネーミングが面白いですね。

当時の大流行を知らない世代ばかりですから、ウーパールーパーというより、「タイキのペット」の方が先行してしまうのでしょう。そんな、居酒屋えぐざいるの新メニュー「タイキのペット」を食べた感想が続々と寄せられていますが、可哀そうで食べれないという意見が多いようです。

それはそうですよね、佐藤大樹が手塩にかけて育てているペットを食らうというのは、ファンとしては心が痛いもの。商品をぷるぷるさせているファンの動画などが多く見受けれますが、揺れるその姿はまるで生きているよう……。これでは、ますます食べずらくなってしまうのでは?

EXILEの他のオススメ記事

ライブでウーパールーパーに似てる佐藤大樹に会いに行こう!

いかがでしたでしょうか、けっこう似ていましたよね?やはり、時間を共にするということは、似てくるということなのでしょうか。すると、ライブに行きまくっているファンも、ウーパールーパーに似てきたりして……?

EXILE通信のLINE@で速報や厳選記事をチェック

EXILE通信が、ついにLINEで購読できるようになりました!!
友だち追加数
詳しくはこちらのページをご覧ください。

みんなのコメント
  1. みすな より:

    三代目にあいたい❤

  2. Haruka より:

    大樹君に会いたい󾬍󾬍

  3. Haruka より:

    大樹君に会いたい󾬍

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。