[速報]EXILE 黒木啓司 初主演映画「クロスロード」11/28公開

2015年11月28日に公開されるEXILE 黒木啓司主演映画「クロスロード」ですが、この度ポスタービジュアルが解禁されると共に予告編動画もYOUTUBE上で公開されましたね。

この映画は、なんといっても啓司さんの初主演映画というのが一番メインにあるのですが、監督には「マリリンに逢いたい」のすずきじゅんいち氏、脚本監督には「闇金ウシジマくん」の福間正浩氏、さらに主題歌は中島みゆきさんの名曲「ヘッドライト・テールライト」が起用されており、大変注目を浴びています。

また、本日はEXILE TRIBE総出演の一大プロジェクト「HiGH&LOW」の詳細も明らかになり、そちらの映画やドラマにも啓司さんの出演が決まっていますので、啓司ファンのみなさんは大盛り上がり!ちなみにハイローの詳細はこちらをチェックしてみて下さいね。

[ドラマ 映画 ライブ決定]「HiGH&LOW」コンテンツ展開始動!

今日は朝からfamのみなさんもお祭り騒ぎですごい状態ですが、ここからはEXILE 黒木啓司主演映画「クロスロード」の詳細をファンの皆さんの声と共にたっぷりご紹介していきます。楽しんでご覧下さいね。

【10/5 NEW】EXILE黒木啓司 初主演映画「クロスロード」試写会決定

日時

11月16日(月) 18時30分開映(18時00分開場)

場所

ニッショーホール

試写会申し込み詳細

150組300名様ご招待
お申し込みはこちら

11/28公開!EXILE黒木啓司 初主演映画「クロスロード」の概要

まず、映画の概要について確認していきましょう。

タイトル

クロスロード

監督

すずきじゅんいち

脚本監修・脚本

福間正浩

出演者

  • 黒木 啓司(主演):沢田 樹
  • 渡辺 大:羽村 和也
  • TAO::野村 志穂
  • アローディア:アンジェラ
  • 長塚 京三:訓練所所長・境 顕二

主題歌

中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」

公開日

2015年11月28日

上映劇場

上映劇場一覧はこちら

あらすじ

カメラマンのアシスタントとして日々雑用をこなしてた沢田は、先の見えない自分を変えようと、青年海外協力隊に応募する。訓練所での合宿生活を過ごす同期には、海外に住んでみたい、今を楽しみたいという軽い気持ちで参加している者、そして困っている人を助けたいという強い意志を持つ羽村の様な者もいた。ボランティア精神は偽善と考える沢田は、羽村と事あるごとに対立していた。そんな二人を共に理解し、仲を取り持つ志穂。訓練所を卒業後、フィリピン・マニラの観光省に派遣された沢田であったが、ことさらやる事もなく退屈な日々を過ごすこととなる。

そんな折に知り合った、現地のスラム街に住む貧しい子供ノエルとその姉アンジェラと仲良くなり、彼らを被写体に撮影したり、カメラを教えたりすることで徐々に充実した生活を過ごす様になっていく。
しかし、そこで見たものは、日々生きていくだけでも必死な彼らの姿で、貧しいものがさらに貧しいものから奪取していくといった厳しい現実だった。

一方、羽村はフィリピンの山岳地帯の農村に派遣され、彼らの生活をより豊かにしようと、ドジョウの養殖を提案し、広めようと必死に活動していた。現地で社会貢献を成し得た者、そして何も出来なかった者・・。2年間の任期を終え、それぞれが日本での新しいスタートを切っていた。そしてカメラマンとして日々多忙な生活を送っていた沢田の元に、帰国後、岩手で大震災の復興活動を行っている羽村を取材する仕事が舞い込む。8年ぶりに仕事を通して沢田と羽村は再会することになるのだったが…。
(引用:EXILE TRIBE MOBILE)

予告編動画

青年海外協力隊員が派遣されたフィリピンで様々な出来事に遭遇し、そこで「ボランティア」について考えたり、葛藤したり、様々な想いを描く感動作ですが、予告編を見てると啓司さんがかなり英語を話してますよね?!

啓司さんが英語を話してる所を見たことがなかったので新鮮でしたが、その啓司さんのアツい演技にも大注目ながら、いろいろと考えさせられるような内容でもありそうですね。

フィリピンでの撮影もスケールの大きさが感じられて印象深いですし、中島みゆきさんの歌声がまた物語にすっと溶け込んで素敵ですよね。

最後は心が温かな気持ちで満たされるようなすばらしいストーリーに仕上がっていそうで、公開が本当に楽しみです。

映画「クロスロード」公式HPはこちら

11/28公開!EXILE黒木啓司 初主演映画「クロスロード」についてのファンの声

早く観たい!

公開が待ちきれない!というファンのみなさんのワクワクな声がたくさんあがっていました。初めての主演映画ということで、啓司さんの演技をメインにじっくり堪能できるのは、ファンとしても嬉しすぎますよね。様々なドラマや舞台で活躍してきた啓司さんの俳優としての新たな飛躍を心から嬉しく思います。

クロキロードならぬクロスロード?!

啓司さんの名前から「クロキロード」なんて文字って楽しくツイートされている方もいましたが、さらには・・・↓

ホットロードの次はクロスロード

臣くんの初主演映画「ホットロード」の次は啓司さん初主演映画「クロスロード」。ロード多すぎ!と突っ込みを入れる方も。確かにロード続きですが、それはそれでお二人に縁がある感じで悪くない気もしていますが、面白い偶然ですね。

これから観ないといけない映画がたくさん!

これからEXILE TRIBEメンバー出演の映画がたくさん公開されますが、皆さん追いついていけてますか?俳優としても活躍するメンバーがかなり多いので、この状態は今だけでなくこれからもっともっと増えていきそうな予感がしています。ツアーにドラマに映画に舞台に、ファンとしても予定を調整したり、費用を捻出したりと大変ですが、やっぱりライブだけでなく演技の方でもメンバーの魅力を堪能して楽しみたいですよね。

楽しみはずっと続く

ということで、本日詳細発表のハイローもかなり大きなプロジェクトでドキドキが止まりませんが、秋からはAWもありますし、2015年の下半期も楽しみが尽きませんね。

啓司さん初主演映画「クロスロード」、公開日は11/28です。ぜひ皆さんお近くの映画館に足を運んで啓司さんの活躍をその目に焼き付けて下さい。

啓司さん初主演映画「クロスロード」、これは絶対見逃せない!

チケットキャンプ(チケキャン)では、今後黒木啓司初主演映画「クロスロード」や、HiGH&LOWの連動ライブツアーのチケットなども取り扱う予定ですし、EXILE三代目JSBGENERATIONS劇団EXILEドーベルマンインフィニティPKCZE-girlsなどEXILE一族のコンサート・イベント公演も豊富に取り扱っています。欲しい公演が出品されていない場合には、リクエスト機能を使ってぜひ譲ってくれる人を探してみてください。

EXILEの他のオススメ記事

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:4)

  • 映画、楽しみです。黒木啓司さん、ファンです。

  • 宮崎市民プラザで見てきました💕
    3時間かけて行った甲斐がありました。
    2階席からでしたが 挨拶でのスーツ姿のケイジさん かっこいい💕
    映画の内容も真面目で自分の生き方を考える機会に
    なります。

  • すごーーーく楽しみにしてました❗
    早くみたいです!しかも何回も!
    たまりませ~ん❤

  • 啓司さ頑張って下さいね!!!
    絶対見ます!あーはやく見たいなぁ( *´艸`)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。