EXILEとなでしこの意外な交友関係に迫る!

カナダ女子W杯で準優勝したなでしこジャパン。惜しくも優勝こそ逃したなでしこジャパンですが、その活躍・大健闘を称えたいですよね。ここでは、なでしこのChooChooTrainとともに、なでしことEXILEの意外な関係を見ていきたいと思います。

大活躍したなでしこジャパンの勝利の舞は…?

the-ball-488714_640
(出典:pixabay)

カナダ女子W杯で準優勝したなでしこジャパン。惜しくも優勝こそ逃したなでしこジャパンですが、その活躍・大健闘を称えたいですよね。

そんな彼女たちの躍進の源はそのチームワークの高さにありますが、チームワークは試合後の勝利を喜ぶ姿にも見え隠れしています。同大会のイングランド戦で勝利したなでしこが、ダンスでその喜びを表現する姿をカメラが捉えていたのですが、その勝利のダンスがなんと、EXILEの「ChooChooTrain」でした。

ここでは話題となった、なでしこのChooChooTrainとともに、なでしことEXILEの意外な関係を見ていきたいと思います。

EXILEもビックリ!なでしこの「ChooChooTrain」

カナダ女子W杯で準優勝したなでしこジャパンですが、負ければそこで終わりの緊張感があります。高校野球と同じですよね、一試合に全力を注ぐ…そんな姿に応援する方も、手に汗を握ります。

そんな緊張とプレッシャーの大きな試合に勝った後に、その嬉しさを選手がパフォーマンスで表現する姿は、よくテレビで見かけたりすることも多いのではないのでしょうか?そんな試合後の喜びのパフォーマンスが、今回は、EXILEの「ChoChoTrain」だったのです。

その様子は日本でも流れたのですが、相手国のイングランドでも放映されました。敗戦で沈黙しているスタジオのスクリーンになでしこの「ChoChoTrain」が流れるという、なんともシュールな映像に、TwitterをはじめとするSNSの反響が大きかったことは記憶に新しいところです。気のせいか、インタビューを受けるイングランドの選手も苦笑いをしてるようにも見えますよね。

「EXILE」×「なでしこ」の交友があった!?

ワールドカップの舞台でEXILEの「ChooChooTrain」をやってしまう程なので、なでしこがEXILEを知っていることは、分かりますよね。知っているという事は、ファンなのか? そんな疑問が浮かびますが、実は、EXILEとなでしこの間には、交流もあるとのことなんです。 その交友関係をEXILEのTETSUYAが自身の連載webサイトの「DANCEの道」で明らかにしています

自身のウェブサイト「DANCEの道」で、TETSUYAとなでしこの澤穂希が対談を果たしですが、そこでTETSUYAが澤穂希との出会いについて語っています。

澤さんと初めてお会いしたのは、共通の友人のお店でしたよね。後日、すごく丁寧なメールをいただきました。テレビなどで芸人さんが澤さんからメールが来たという話を聞いたことがあったので、本当にそうなんだなって
(引用:DANCEの道)

やはり、同じ有名人という事もあって接点がある様ですね。澤穂希は色々な芸能人と交流があるようで、TETSUYAの話からも、その礼儀正しさを感じ取ることができますよね。 EXILEも礼儀正しいことで知られるグループですから、そんな謙虚さという共通点から、会話も盛り上がったのではないでしょうか?

みんなのコメント
  1. 伊藤めぐみ より:

    EXILEカコイイです
    EXILE音楽歌大好き❤

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。