三代目JSB山下健二郎のガンダム愛がアツすぎる!

★お知らせ★EXILE通信がアプリで見れる!?
EXILE関連の最新情報が満載の「EXILE通信」がついにアプリ化!「プッシュ通知機能」でツアー情報やチケット申し込み情報などを、どこよりも最速でお知らせします。(Android版に続いてiOS版もリリースされました。)
Android版ダウンロードはこちら>>>

iPhone版ダウンロードはこちら>>>
▶️EXILE通信アプリ詳細はコチラ
————————————————

ただいま、ツアーBLUEPLANETが好調の三代目JSB。ライブビューイングができるほどの大盛況のようですが、そんな三代目JSBのガンダムがあるってご存知でしたか?

その名も「BLUEIMPACT」。青がチームカラーの三代目JSBですが、何か関係があるのでしょうか?そこには、実は三代目JSB山下健二郎のガンダム愛があったのです。

ここでは、そんな山下健二郎のガンダムLOVE情報についてみてみましょう。

三代目JSB山下健二郎、実はガンダムは好きではない?!

さて、宇宙の神秘的なBLUEPLANETの青がお似合の山下健二郎ですが、彼がアニメのガンダムが好きなことは、ファンの間で有名な話

山下健二郎曰く、「僕は、ガンダムが好きなんじゃなくて、ガンプラが好きなんですよね」と語っておりました(ガンプラとは、ガンダムのプラモデルのことです)。

それは、イコールガンダム好きなんじゃないかと突っ込みたくなりますが、そこが彼のこだわりなのかもしれません。山下健二郎が好きなのは、「ガンダムでなく、ガンプラ」。細かいようですが、健二郎ファンとしてはおさえておくべきポイントです。

三代目JSB山下健二郎の細かすぎるガンダム嗜好

「でも、ガンダムって聞いたことはあるけど、よくわからない。。山下健二郎はどんな感じのガンダムが好きなの?」そんな疑問を抱くファンは多いと思います。そこで、山下健二郎の好きなガンダムを調べてみました。

山下健二郎が好きなガンダムは、「ズゴック、百式、グフが好きで、連邦軍ではなくてジオン軍」だそうです。

何が何だか…と思われると思うので簡単に説明すると、連邦軍は正義のヒーロー側で、ジオン軍は敵側なのです。山下健二郎が挙げた「ズゴック、グフ」はジオン軍で、どうやら主に敵キャラが好きなようです。ドラゴンボールでいうところのベジータが好き、ワンピースでいうところのバギーが好きという感じでしょうか。敵だけどどこか憎めなくて魅力があるという、そんなキャラ達が好きなのかもしれません。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。