関口メンディーの”厚切りジェイソン”のモノマネがヤバイ

★お知らせ★EXILE通信がアプリで見れる!?
EXILE関連の最新情報が満載の「EXILE通信」がついにアプリ化!「プッシュ通知機能」でツアー情報やチケット申し込み情報などを、どこよりも最速でお知らせします。(Android版に続いてiOS版もリリースされました。)
Android版ダウンロードはこちら>>>

iPhone版ダウンロードはこちら>>>
▶️EXILE通信アプリ詳細はコチラ
————————————————

EXILEの中で、一際フィジカルが目立ち、その恵まれた体から繰り出されるダンスの技の数々は、息を呑むほどの迫力です。

しかし、彼の魅力はそこだけに留まらず、お笑いという新たなジャンルを開拓しています。情報バラエティー「ヒルナンデス」の出演を筆頭に多数のバラエティーの出演している関口メンディーですが、先日、放送された「モニタリング」で関口メンディーが披露した厚切りジェイソンのモノマネが話題となっています。

ここでは、そのメンディーの厚切りジェイソンのモノマネをご紹介します!

そもそも、関口メンディーがモノマネした「厚切りジェイソン」って誰?

厚切りジェイソンは、顔は知ってるけど名前は知らない・・という芸人さんのひとりかも知れません。厚切りジェイソンこと、ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソンは、アメリカ・ミシガン州出身、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント

2005年に1年間日本にいた時に観た「エンタの神様」のにハマり、多くのお笑い番組などで多くの芸人のネタを観てから、自分もお笑いをやりたいと思い、紆余曲折してお笑いの道に進んだそうなんです。

実は彼、IT会社の役員でもあります。2005年の来日の際には、英語の音声認識ソフトの開発・研究をしていたというから驚きですよね。日本に来る時のビザも会社のプロジェクトの為という名目で取ったと言っていたので、本来はこちらが彼の本職なんですね。

彼のネタは、日本語でやっているので流暢に話せることがわかりますが、検定を取るなど結構勉強したようです。そして、その時の疑問点が今のネタに繋がっています。例えば漢数字で「一、二、三」と横棒が増えていくのに、次が「四」となることが納得いかず、「Why Japanese People!? 」と叫ぶネタ。これなんかも、先日メンディーがしたモノマネなんですね。

モニタリングで、関口メンディーの厚切りジェイソン炸裂ッ!

先日、TVバラエティー「モニタリング」で、EXILEの白濱亜嵐と関口メンディーが、とある高校で先生に扮して授業を行うというドッキリ企画が放送されました。

ここで、メンディーは英語を担当するのですが、その時に厚切りジェイソンのモノマネを披露し、教室は爆笑の渦に包まれていました。気をよくしたのか、その後も、メンディーは厚切りジェイソンを連発して、教室だけではなくモニターをしているスタジオも笑わせていました。

ダンスのキレ以上に、キレキレのネタでしたが、彼はどこで練習をしたのでしょうか?このクオリティーは本物と同水準です!


(出典:youtube)

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:1)

  • おっ

    あっ?!
    三代目ってジャニーズだったっけ⁇

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。