三代目JSB・山下健二郎のオールナイトニッポンが面白い!

三代目JSB ボーカル&ダンスパフォーマンス集団。しかし、最近の彼らはそんな既製の枠に囚われることなく、バラエティーの世界にも進出していますね。たまに見せるLIVE-MCや雑談も面白くて、ファンを二度おいしい気持ちにさせてくれます。

その三代目JSBのバラエティー班でひときわ目立ち、メンバーに”太陽のような人”と言わせるほどの天性の明るさを備え持つお調子者、山下健二郎です。彼は本当におもしろいですね、イケメンお笑い芸人などと呼ばれていますが、本当に吉本にいそうなキャラクターです。

そんな彼が、TVバラエティーなどに出演したりするのは、見かけたことがあるではないでしょうか?ダウンタウンDXでバスプロがバス(魚)を釣るモノマネを披露し、そのクオリティーを浜ちゃんも認めていました。

そんな新たな三代目JSBの開拓者、山下健二郎がラジオをやっているってご存知でしたか?ここでは、そんなラジオの聴き方と山下健二郎のオールナイトニッポンのエピソードをお話しします。

山下健二郎のオールナイトニッポンの聴き方 まず、radikoをダウンロードしよう!

ラジオというと、昭和な匂いがしますよね。しかし!今は、高度デジタル社会。ラジオがほんの数秒でしかもクリアに聞けちゃいます。聞き方は簡単。

お手持ちのスマホで、「radiko」をダウンロードしてください。人気アプリなので、「ラジコ」ででてくると思います。

三代目JSB・山下健二郎のオールナイトニッポンをradikoで聞こう

後は起動させて表示されたチャンネルから「ニッポン放送」を選ぶだけです。

「山下健二郎のオールナイトニッポン」は毎週金曜日の深夜1時~3時ですから、その時間に合わせてくださいね。お聴きの地方によって、多少聴き方が変わりますが、面倒なようでしたら、有料版「radiko」をダウンロードすれば、無制限でどこでも聞けますので、どうしてもという方は、検討してみてください。

あとは、携帯各社キャリアによってラジオが聞けるものもあるらしいですが、「radiko」のほうが分かりやすく手っ取り早いと思います。「そもそも、スマホがないよ」という方は、アナログなラジオでがんばって電波をひろって聞きましょう。そこまでしても、聴く価値はあります!きっと彼は、全力であなたを笑わしてくれるはずです。 

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。