EXILEルールは何年前から施行された!?鉄のオキテ集

最近、「しゃべくり007(3/16(月)放送)」や「マルコポロリ(3/29(日)放送)」などで、立て続けにEXILEの暗黙のルールが語られました。

男性の大集団である「EXILE」。しかしその統率はバッチリですよね!やはりこういったルールが規律を高めているのでしょうか?

今回は、その鉄のオキテを一つずつ確認してみましょう。

EXILEルールができたのは、TAKAHIROが入所して1年くらい後?

EXILE
(出典:プリ画像)

さて、今年に入ってこの「EXILEルール」の話をしだしたワケではないことを、長くファンを続けている方はご存知だと思います。

かつて「はなまるカフェ(2009/9/18(金)放送)」にMAKIDAIが出演した際にも、以下のようなお話が。

  • 運転はもしもの事故を考えて、自分ではしない
  • 酒は飲むが、喫煙はしない
  • 法律を破らない

ただ、ふと振り返ってみると、TAKAHIROは入所して1年ほどは、友人とのドライブ話をしていました。TAKAHIROの入所は2006/9/2(土)ですので、メンバーが自ら運転をしなくなったのは2007年くらいからだと推測できます。

EXILEルールの始まりは、HIROが喫煙をやめたこと

ヘビースモーカーだったHIROが喫煙をやめたのが、EXILE全員が煙草をやめる快挙につながったことは有名な話ですが、一体どの時期にHIROは煙草をやめたのでしょうか?

その答えはavex代表取締役社長松浦CEOがブログにてお話してくれています。

HIROがタバコを止めたのは、EXILEの前進J Soul Brothersの頃。激しいダンスを踊っている毎日の中で、突然「あ、タバコ止めないと俺、死ぬかも」というのを直感で感じたのがきっかけだそうです。
(出典:仕事は仕事で遊びは遊び avex group holdings 代表取締役社長松浦CEO公式ブログ)

これを機に、EXILEはATSUSHIをはじめ、ノースモーカーグループに。つまりJ Soul Brothersの活動期間を考えると、このルールが出来始めたのは2001年前後のことになりそうです。

EXILEルールではスノボとサーフィンも禁じられているものの…

怪我をした場合、迷惑をかけるからとサーフィン・スノボも禁じられているとされるEXILE。

しかし、ご存知のとおり、TETSUYAはサーフィンが好きで、2014/11/15(土)放送の「nEXt:Surf」ではサーフィンの魅力について語っていました。またTAKAHIROもサーフィンをたしなみ、宮崎の海を絶賛したことも。

あれ?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、撮影(仕事)ならばOKというルールのようです。プライベートでなければいいのですね。また、EXILEは「24karats SURF(24カラッツ サーフ)」というサーフィンのファッションブランドも2010年に立ち上げているので、完全に禁止するのも難しいかもしれませんね。

EXILEの他のオススメ記事

ストイックなEXILEを直接見てみたい!

EXILE2
(出典:EXILE)

その他にも体脂肪率1桁を維持するなど、EXILEは常に厳しい掟を守り、パフォーマンスを最適な状態で行うための努力をしています。そんなEXILE、是非直接見てみたくなりましたよね。チケットキャンプ(チケキャン)ではEXILEのチケットを取り扱い中です。是非チェックしてみてください。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。