三代目JSBエリー ベジタリアンになった理由とは?

三代目J Soul BrothersパフォーマーのELLYが、情報番組「王様のブランチ」で、ベジタリアンになったことを告白し話題となっています。

昨今、EXILEを凌ぐほどの人気を誇る三代目J Soul Brothers。肉食系男子の代表のような彼らですが、ELLYはなぜベジタリアンに?今回は、そんなベジタリアン発言の真相について語っていきます!

まずはおさらい 三代目J Soul BrothersのELLY(エリー)とは?

ELLY1
(出典:ちけっとぴあ)

三代目J Soul Brothersファンは、もちろんご存じだと思いますが、知らない人のためにELLYをちょこっとご紹介。

本名は、エリオット・ロシャード・昴矢(アメリカ人の母と日本人の父のハーフ)で青森県出身の1987/9/21生まれ(27歳)。活動としては、「THE TEAM」を結成してクラブなどにて活動をした後、2010年4月、劇団EXILE風組のメンバーに加入。その後、2010年7月に三代目J Soul Brothersのパフォーマーに選ばれます。

そして、ついに2010/11/10、シングル「Best Friend’s Girl」でデビューします。弟のLIKIYA(SCRAP MOB)もダンス界では名の知れた存在で、兄弟そろって身体能力に長けているんですね。今や三代目J Soul Brothersの看板を背負う、プロダンスプレーヤーのELLY。では、小さい頃からダンス一筋で練習を積み重ねて、プロになったのでしょうか?

まず、小学生ではバスケットボール、ボクシングに打ち込んでいたようです。そして、小学校6年生の時に野球と出逢います。高校時代は4番打者で、プロを目指し東京農業大学に入学。しかし、クラブで見た現・三代目J Soul BrothersのNAOTOのダンスに魅せられて、ダンスを始め大学を中退します。意外にも、ELLYがダンスに出会ったのはこの頃なんですね。そして、ダンスに打ち込むとその才能は、みるみる頭角を顕わしていき、途中劇団EXILEを経て、現在のポジションに収まったようです。

すごいですよね、ありとあらゆるスポーツができて野球に関しては4番を張り、プロを目指すほど本気だった。そんな才能と、ひたむきな姿勢でチャンスをつかんだのかもしれませんね。

三代目JSB ELLY(エリー)がベジタリアンになったワケ

ELLY2
(出典:ついっぷるトレンド)

では、なぜベジタリアンになったのでしょうか?常識的に考えるのであれば、タンパク質豊富なお肉などはダンスをする上でも欠かせないものなのでは?と思ってしまいますが、その問いに
エリーさんはこう答えています。

「世界平和のため」
(引用:王様のブランチ2014年1月4日)

自分が、食べているのは動物たちの命であって、その体は尊い命を犠牲にしてできている。それは、すこし自分勝手なんじゃないかと……こういうことらしいのですね。

自分たちが生きれれば、おいしい思いができればいい……そうではなくて、みんなのこと、人間以外のことも考えようよ、ということ。一見いかつい風貌ですが、心優しい一面があるんです。調べてみると、ELLYと同じ考えのベジタリアンの方は日本にも意外と多いよう。市川海老蔵さんや杉田かおるさんなんかがいらっしゃいます。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:4)

  • がんばれ

  • ELLYが2014年10月10日のミュージックドラゴン音楽龍でタカトシさんと肉会をみんなでしてたんですが、ELLYはベジタリアンじゃないんですか?非難とかじゃなくて疑問に思ったので回答お願いします🙇

  • 影響力のある人が宣言するってすばらしいし勇気がありますね。社会的少数派は何であれ否定され勝ちだから。見た目も気持ちもカッコイイ。

  • ELLYさんすごい!

    ELLYさんカッコイイ!素晴らしい!美しい!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。