三代目JSBファンあるある?メンバーの口癖って知ってる?

5月から8月にかけ、「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET” 」で全国6ヶ所を飛び回る三代目 J Soul Brothers。4月にはそれに先駆け、ライブツアーテーマソングとして「starting over」を発表。現代と未来を憂う三代目が想いを込めて歌い上げる壮大なバラード、是非歌詞を見ながら聴いてみたい一曲ですね。

その一週間後には「STORM RIDERS feat.SLASH」を発表、元Guns N’ RosesのSLASHとのコラボ曲であるこちらは、前回とは打って変わってハードなアッパーチューンとなっています。

そんな大忙しの三代目ですが、メンバーそれぞれには実は口癖があるのをご存知でしたか?今回は、ファンが気になっている三代目の口癖を特集しちゃいました!

三代目メンバーの口癖特集 その1:岩ちゃん編

岩ちゃんは、インタビューを受けるときにいつも「なんかぁー」と言うそうです。話を始めるときの頭に毎回「なんかぁー」をつけてから話すそうで、それが目立つとのこと。

更にそのあと、ひと通り喋って次を話し始める前に(スーッ)と息を吸い込むのが挟まるのがどうも気になる!ということです。

また、テレビに出るときなどにもよく「それこそ~」とよく言っています。でもファンからは、そんな「それこそ~」がなんだかイイ!という声も。話し始める前、強調したい言葉の前などに一言置くのが癖なのかもしれませんね。

三代目メンバーの口癖特集 その2:ELLY編

ELLYは最近はそれほど多くないようですが、デビューしたての頃に「一生懸命」を何度も言っていました。

「一生懸命やって、僕たちはずっと一生懸命・・・」というように繰り返す様子に、今市くんや臣くんは何回言うんだよ!と内心思っていたそうです。

高校~大学の頃はプロ野球を目指していたというELLYの、どんなことにも全力投球な姿勢がよく現れている口癖ですよね。

三代目メンバーの口癖特集 その3:臣くん&今市くん編

臣くんは人と話すときに、特に目上の人と話すとき、相槌代わりに「なるほど」と繰り返すそうです。

自分でも言いながら気になっているらしく、(あ、俺また言ってんな)と思ってしまいながら言っているとのこと。

同様に今市くんも「なるほど」が口癖になってしまっているようです。他にも、みなさんが知っている三代目メンバーの口癖があったら、twitterやfacebook、コメントに投稿してくださいね。

三代目JSBの他のオススメ記事

真似したくなっちゃう?ライブMCで三代目の口癖が聞けるかも!

いかがでしたか?ちょっとかわいい彼らの口癖を知れば、なんだか親近感が沸いてしまいますね。チケットキャンプ(チケキャン)ではそんな三代目 J Soul Brothersのチケットを取り扱っております。ぜひ利用してみてくださいね。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。