カラオケで三代目JSBみたいにかっこよく歌うには!?

6会場のドーム&アリーナ会場で開催される三代目 J Soul Brothers「LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」。いよいよ始まった!という感じですが、みなさん、自分の参戦するライブの日まで、待ちきれない!といった気分で盛り上がっていることと思います。

ライブに行くと男性ならJSBみたいにかっこよく歌えたらな~と思ったりしませんか?女性だったら、JSBみたいにかっこよく歌い上げられたら惚れちゃう!!!なんて人も多いかと思います。

三代目JSBに少しでも近づけるように、カラオケでかっこよく歌い上げる方法をチェックしてみましょう!

三代目
(出典:音楽ナタリー)

三代目JSB、カラオケにオススメの曲は?

カラオケで歌いたい曲、せっかくならモテる曲をなんて思ったりしませんか?でも、はっきり言って三代目JSBの曲はどれも難しい!のです。

うまく歌えたらいいな~と思われている代表的な楽曲は、「次の時代へ」「Powder Snow〜永遠に終わらない冬〜」「Feel The Soul」「花火」「TURNING BACK」「best friend’s girl」「冬物語」「on your mark~ヒカリノキセキ~」といった感じのラインナップです。

サビが高くてきつそうとか、裏声使えたら上手く歌えそうとか、いろいろ頭の中をグルグルと巡ってしまうのではないでしょうか?これらの曲を上手に歌う、もしくは、上手く聞こえるように歌うコツがあるようです。

三代目JSB、カラオケでモテ曲を歌う際のワンポイント

モテ曲なのに割と歌いやすいと言われているのが「花火」や「冬物語」あたりです。三代目の曲って実は女性も結構カラオケで歌い上げている様子を目にすることがあります。高音が多い!というのは、女性にとっては歌いやすい類に入るのでしょうか?女性ファンの皆さん、三代目メンバーが歌い上げている姿をイメージしながら目を閉じて歌い上げると結構上手く歌えるのでチャレンジしてみてください。

裏声の使い方にはちょっと自信がある!という方には、「次の時代へ」あたりがおすすめ。キーがそれほど高くないのは、「on your mark~ヒカリノキセキ~」「best friend’s girl」などがチャレンジしやすいと思います。

カラオケを上手く歌い上げるポイント、実は、モノマネから初めてみるというのもひとつのテクニックです。三代目が大好きなら何度もCDやDVDで歌声を聞いて、見て、ばっちり本家の姿は頭に入っていますよね。テクニックはすぐに真似できるものではないけれど、ふんわりと近づく一番の近道は「三代目風」に聞こえるようにしちゃう!というところなんです。ぜひお試しを。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。