カラオケで三代目JSBみたいにかっこよく歌うには!?コツをご紹介!

男性ならJSBみたいにかっこよく歌えたらな~と思いませんか?女性なら、JSBみたいにかっこよく歌い上げられたら惚れちゃう!なんて思いますよね。三代目JSBに少しでも近づけるように、カラオケでかっこよく歌い上げる方法をチェックしてみましょう!

三代目JSBの曲をかっこよく歌うコツをご紹介

ツアーや新曲発売など、ファンにとっては嬉しい限りの精力的な活動をしている三代目 J Soul Brothers。ライブに参戦すると改めて彼らの圧倒的パフォーマンスに感動しますよね。

そしてライブに行くと男性ならJSBみたいにかっこよく歌えたらな~と思ったりしませんか?女性だったら、JSBみたいにかっこよく歌い上げられたら惚れちゃう!!!なんて人も多いかと思います。

三代目JSBに少しでも近づけるように、カラオケでかっこよく歌い上げる方法をチェックしてみましょう!

三代目JSB、カラオケにオススメの曲は?

カラオケで歌いたい曲、せっかくならモテる曲をなんて思ったりしませんか?でも、はっきり言って三代目JSBの曲はどれも難しい!のです。

うまく歌えたらいいな~と思われている代表的な楽曲は、「次の時代へ」「Powder Snow〜永遠に終わらない冬〜」「Feel The Soul」「花火」「TURNING BACK」「best friend’s girl」「冬物語」「on your mark~ヒカリノキセキ~」といった感じのラインナップです。

サビが高くてきつそうとか、裏声使えたら上手く歌えそうとか、いろいろ頭の中をグルグルと巡ってしまうのではないでしょうか?これらの曲を上手に歌う、もしくは、上手く聞こえるように歌うコツがあるようです。

三代目JSB、カラオケでモテ曲を歌う際のワンポイント

モテ曲で歌いやすいのは・・・

モテ曲なのに割と歌いやすいと言われているのが「花火」や「冬物語」あたりです。三代目の曲って実は女性も結構カラオケで歌い上げている様子を目にすることがあります。高音が多い!というのは、女性にとっては歌いやすい類に入るのでしょうか?女性ファンの皆さん、三代目メンバーが歌い上げている姿をイメージしながら目を閉じて歌い上げると結構上手く歌えるのでチャレンジしてみてください。

裏声が出せるなら・・・

裏声の使い方にはちょっと自信がある!という方には、「次の時代へ」あたりがおすすめ。キーがそれほど高くないのは、「on your mark~ヒカリノキセキ~」「best friend’s girl」などがチャレンジしやすいと思います。

モノマネに挑戦!

カラオケを上手く歌い上げるポイント、実は、モノマネから初めてみるというのもひとつのテクニックです。三代目が大好きなら何度もCDやDVDで歌声を聴いて、見て、ばっちり本家の姿は頭に入っていますよね。テクニックはすぐに真似できるものではないけれど、ふんわりと近づく一番の近道は「三代目風」に聞こえるようにしちゃう!というところなんです。ぜひお試しを。

三代目JSB、カラオケでかっこよく歌い上げてみよう!

目指せ完コピ

完全コピー。これが上手く見せるコツの近道です。あの歌唱力に近づくにはなかなか難しいものがあります。ファンならその辺はよ~くわかっていますよね、あのオーディションを勝ち抜いてきた人たちなのですから。となれば、上手く聞こえるように歌ってしまえばいいわけです。ファンなら何もCDやDVD、ライブでのパフォーマンスは、ばっちり頭に入っているはずです。イメージトレーニングってやつがおすすめなわけです。

とはいえ、やっぱりイメージだけではあの高音も、裏声も使うのに限界がある!という方は、高音の部分はあえて低音で、裏声を多く使っているところはあえて少なめにしてみてください。意外とそれが、テクニックのように感じられてちょっと、上手に聞こえてしまうのです。次回のカラオケでぜひ試してみてください!

手に注目!!

おまけですが、マイクを持つメンバーの手にも注目してみてください。曲によってですが、指で細かくリズムを取りながら歌う姿、見たことありますよね?あの動きで、しっかりとリズムを掴める?かもしれません。ちょっと試してみる価値あるかもしれません。

これで三代目の曲をカラオケで十八番(おはこ)にしちゃおう


(出典:pixabay)

いかがでしたか?三代目 J Soul Brothersのその歌唱力の高さは、なかなか真似ができるものではありませんが、かっこよく歌い上げてみんなを驚かせたいですよね。実際にライブに参戦したり、DVDで研究しながらもご紹介したコツを実践してみてください!

三代目J Soul Brothersの他のオススメ記事

みんなのコメント
  1. 京子 より:

    Feel The Soul←Feel So Aliveじゃないですか?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。