[必読]三代目ツアー2015 ファンのマナー次第でBP追加公演?

いよいよツアーがはじまった「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」。初日の福岡公演も大盛況でした。
しかしそんな中で残念なことに、公演後に騒がれたのが、ファンのマナー問題
もちろん、しっかりマナーを守って応援したファンもいたはず。でも、少しでもマナーを守らないファンがいると、それが目立ってしまうのです。
最近、三代目以外にも、EXILE、GENERATIONSなど、LDH所属アーティストのライブでのマナー問題が起こっています。
ファンマナーがこれ以上悪くなると、追加公演がなくなってしまうのではという懸念もあります。
▶︎【徹底検証】ついに三代目JSBが東京ドームで追加公演!?

福岡でのマナーが問題に

最低限のマナーは守って、楽しい最高のライブにしましょう!周りのfamの方たちにも、シェアして教えてあげてください。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 問題となったフリスビー事件?

フリスビーって?

EXILE,三代目,GENERATIONSのライブではもうお馴染みですよね。ライブでメンバーが投げてくれるあのサイン入りフリスビーです。

フリスビーがトレンドワードに。

フリスビーで怪我人が続出….

以前より減ったフリスビーの数

今回のBLUE PLANET、残念なことにこのフリスビーで怪我人が出てしまったそう。ライブに興奮してしまう気持ちもわかりますが、怪我人がでたらこの恒例フリスビー自体が、無くなってしまうかもしれません・・・。
なにより、この事件を三代目のメンバーが知ったら、どう思うでしょうか?とても悲しいですよね。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 ニュースにもなってしまったゴミ問題

ゴミ片付かず前代未聞の事件

前夜まで行われていた人気グループ「三代目 J Soul Brothers」のコンサートの撤収が、夜通しの作業でも終わらなかったのだ。(省略)急きょ動員された球団職員が必死にゴミ拾いや客席の拭き掃除をしているのを見て、「これを負けの言い訳にはできないな」。一回に先制2ランを放ってチームを勢いづけ、ヤクルトに快勝した。ただ、試合後は苦笑を浮かべ、クギを刺した。「今後は、ないようにしてもらいたいですね」

(出典:朝日新聞デジタル)

最高のライブだっただけに・・・

famで力を合わせて!

あまりの前代未聞の会場のゴミの多さに、次の日の試合にまで影響がでてしまったという残念なニュース。ゴミを片付けるのは誰なのか?しっかり考えて行動しましょう。
それでも、自主的にゴミを拾っているファンの方もいらっしゃったようです。1人1人が気をつけたいですね。
それに、三代目がこんなに素敵なアーティストなのに、三代目のブランドをも傷つけてしまうことになりかねません。

famと繋がるならシェアしよう!

みんなのコメント(コメント:5)

  • コンサートもですが、グッズを高値で出している方・・・フリスビーも出てますよね
    悲しくなります

  • どのアーティストのコンサート会場でもあることです。
    私は、青色のゴミ袋(小さい)を持って、自分の戻るコースでゴミがあれば入れています。声をかけて嫌な思いをするより、いいかなと。。。
    ファンの皆さんで声がけをして、少しでもゴミが減るように行動してはどうかな?と思い投稿させていただきました。

  • 一人で参戦来てる人のことをバカにしたり笑ったり、ジロジロ見たり、同じファンとして、どうかと思う。可愛そうだよ。ほんとはお友達と来るはずだったのに、当日相方が都合悪くなって一人で行くしかなくなったとか、よくある話。一人で来ようが自由だし、全然勇気あると思うし、逆に連れだってしか来れない人よりよほどマシ。みんな三代目が大好きな同じファンの仲間なんだから、そういう風にみるのはよくないと思う。

  •    こんなの最低だ(ショック)   まぁ友達からも聞いてけど、誰かが、隆二くんのフリスビーが欲しかったけど岩ちゃんの取ってトイレに捨てたって言う話も聞いたことあるけど  でも、ほんとかわからないけどね!♪

    • えーーーーーーーー                                岩ちゃんのフリスビー捨てちゃったん!?                     最悪 ありえへん(涙)

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。