三代目JSBとバーゼル・柿谷選手の気になる関係!

アーティストとスポーツ選手、意外な人同士が仲良しだったりします。

番組の共演がきっかけだったり、もともとファンだったなんてことからはじまったなんて、よく聞くエピソードです。

気になる三代目JSBが仲良しなスポーツ選手と言えば、サッカーのスイス1部リーグ、バーゼルで活躍中の柿谷曜一朗選手です。ということで、今回は、三代目JSBと柿谷選手の仲良しエピソードをご紹介したいと思います。

三代目JSB
(出典:音楽ナタリー)

三代目JSBと柿谷選手、きっかけは音楽番組で

三代目JSB 柿谷
(出典:音楽ナタリー)

三代目のメンバーと柿谷選手との出会いは、まだ柿谷選手がセレッソ大阪に所属していた頃のことです。

音楽番組での対談相手として、臣くんが希望したのが柿谷選手でした。学生時代はサッカー部に所属していた臣くんのダメもとでの「会いたい!」願望が実を結んだのだそう。

臣くんの目はキラキラと輝き、完全にサッカー選手に憧れる少年のようになっていたのがとても印象的でした。さらに、そこで柿谷選手が、三代目JSBにカッコイイゴールパフォーマンスのアイディアなどを聞くという場面もあり、これがきっかけであの8の字ゴールパフォーマンス誕生!へと繋がっていくわけです。

三代目・臣くんに誓った、柿谷選手4年後のリベンジに期待!

三代目JSB 登坂 柿谷
(出典:Pinsta.me)

臣くんの願いが叶い、番組で柿谷選手と共演することができたのですが、これをきっかけに柿谷選手と臣くんは、メル友になっています。前回のコロンビア戦で敗れてしまったときには、早朝に柿谷選手からメールがあったようで、期待に応えられずにすみませんと言う柿谷選手に対し、勇気をもらったと返信したそうです。

ちょうどこの試合の前日は臣くんたちはPV撮影で朝の4時まで忙しく過ごしていたようなのですが、徹夜でしっかりとテレビ観戦をしてエールを送ったようです。4年後のリベンジに期待ですね!

そして、あの「8の字パフォーマンス」を世界の舞台で!と思っているのは、三代目メンバーだけではなく、もちろん三代目のファンもなのです。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。