EXILEボディになれる!メンバーのダイエット法をご紹介

秋からはライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」が開催ということで、今からワクワクのファンの方も多いと思います。

EXILEの引き締まったボディ、きちんと管理していてすごいなと感心しています。あれだけのダンスをするので、自然と体がキュッとするのかなとも思いますが、そこはプロ。普段からしっかりとしているようです。

そんなEXILEでもやはり、ちょっと油断をすれば太ってしまうこともあるのです。メンバー同士がいい体をしているからこそ、ちょっとでもゆるんだ体にならないように、ダイエットなども取り入れているようです。今回は、メンバーが実際に取り入れているダイエット法をご紹介したいと思います。秋のツアーに向けて、ファンの皆さんも締まった体で参戦してみませんか?

EXILE1
(出典:音楽ナタリー)

EXILEのダイエット法「おにぎりダイエット」

おにぎり
(出典:BizLady)

まずご紹介するのは「おにぎりダイエット」です。EXILEではMATSUさんやUSAさんが取り入れているようです。

方法は簡単。「おにぎり」を中心とした食事にするということなのです。炭水化物ばかりで太りそうというイメージがありますが、実は、冷めているご飯のおにぎりがダイエットに効果的だと言われています。

冷えているというのは冷やすという意味ではありません。炊き立てホカホカのご飯ではなく、例えば、コンビニで売っているおにぎりを温めずにそのまま食べる、朝炊いたご飯でおにぎりを作り、ランチに食べるといった感覚でOKなのです。

小腸の動きがゆっくりになるので、消化吸収をおさえてくれる、和らげてくれるというわけなのです。アツアツほかほかのおにぎりよりも効果的なので、試してみてはいかがですか?理想はよくかんで食べるというダイエット効果も考慮して無農薬の玄米でというのがオススメですが・・・、栄養が偏る!と心配な方、ご安心ください。具がたっぷり(特に野菜)と入ったお味噌汁と食べるのが効果的です。

EXILEのダイエット法「ファスティングダイエット」

ファスティングダイエット
(出典:Rainbow STUDIO)

「ファスティングダイエット」。プチ断食でとても体に良いとされています。「ファスティングダイエット」を体験できるホテルプランなどもあるくらい人気のダイエット、体調管理法です。

その方法は簡単で、ファスティングジュースという、食事代わりの専用野菜ジュースを飲むだけです。必要な栄養素を摂取して消化器官を休ませます。そうすることで毒素だけが溜まって行き、デトックスへと導いてくれて、身体がふっと軽くなるわけです。

この方法を取り入れているのはATSUSHIです。あの筋肉美の秘密は、ファスティングダイエットだったのです!ご飯は食べないでジュースだけ?と思いますが、週末だけ取り入れて1週間のたまった毒素、脂などを取り除いて・・・という感じで挑戦する方も多いようです。こちらもお手軽なので、取り入れやすいダイエット法です。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。