GENERATIONSのPV撮影ロケ地、隠岐島を巡ろう!

現在、GENERATIONS from EXILE TRIBEは全国ツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2015 “GENERATION EX”」真っ最中です。そして大好きなアーティストがPVなどで登場する場所って一体どこ?なんて気になるものです。そこで今回は「Always with you」のPV撮影でロケ地となった隠岐島をご紹介します!

GENERATIONS「Always with you」のPVロケ地をご紹介!

現在、GENERATIONS from EXILE TRIBEは全国ツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2015 “GENERATION EX”」真っ最中です。みなさん楽しんでいますか?

さて、PVなどで登場する場所って一体どこなのかな?なんて気になるものです。ファンであれば、撮影場所を探して、見つけて、巡礼するなんていうパターンを経験したことがあるのではないでしょうか?

今回は、GENERATIONSがPV撮影をしたロケ地の中でも人気の場所として知られている 「Always with you」のPV撮影地、隠岐島をご紹介したいと思います。

■GENERATIONSのCMもチェック!

GENERATIONS「Always with you」のPVロケ地は島根県!

「Always with you」のミュージックビデオの撮影場所は島根県の隠岐の島。

オススメは旧隠岐空港の滑走路を利用して撮影されたシーンです。この旧隠岐空港は、現在の隠岐空港のお隣にあるのです。すぐ近くで本物の飛行機が滑走する姿を見ながらの撮影は、本当に壮大で素敵です。

隠岐の島フィルムコミッションと地元の皆さんの協力もあり、とてもリラックスした映像に仕上がっています。

フィルムコミッションのHPには今回の撮影で使用された場所が丁寧に記されてあるロケ地マップも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。世界ジオパークに認定されている数々のスポットに注目です。雄大な自然をバックに、ダイナミックなダンス、かっこよすぎます。こうやってロケ地マップが出来上がっているのは、ファンにとっては巡りやすく、ありがたいものです。

▶ロケ地マップはコチラから
Okinoshima Film Commission

GENERATIONS、撮影地マップを参考に・・・

ロケ地マップとPVの映像を参考に、GENERATIONSが廻った撮影地をピックアップしてみると・・・。

西ノ島町国賀海岸にある赤尾展望所

福浦海岸

冒頭に出てくる海に浮かんでいるシーンです。

西郷大橋

赤くて大きな橋です。インパクトがあります。

愛の橋

とってもかわいい名前です、こちらは、一瞬しか映らないのでよく目を凝らして見てください。

旧隠岐空港滑走路

とにかく壮大です。

大峰山風力発電所

スケボーのようなものに乗っているシーンに使われています。

水若酢神社

ここは相撲の土俵が見えたところです。

油井の前の洲

海に足を浸けた状態でダンスをしているシーンです。

などなど…隠岐は見るところもたくさんあるのですが、ロケ地だけでもこれだけあるので、「Always with you」の世界観にどっぷりと浸かりたいなら、2日くらい時間をかけて行くといいかもしれませんね!

GENERATIONSのロケ地が隠岐になった理由とは?

映像を見てわかるように自然が美しい場所です。ですが、隠岐がPVのロケ地となったのには他にも理由があるのです。

映像にも土俵が出て来ていますが、隠岐は古典相撲が有名。劇団EXILEに所属の青柳翔さんが、それを題材にした映画「渾身」に主演したことが縁だったようです。

その映画の監督を務めた島根県出身の錦織良成さんの新作「たたら侍(仮)」では、HIROさんがエグゼクティブプロデューサーとして参加しています。

そんなちょっと縁のあるスポット、島根県・隠岐。ロケの当日は残念ながらそれほどお天気には恵まれなかったようなのですが、PVではそんなことはみじんも感じさせません。素敵な場所なので、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

GENERATIONSの他のオススメ記事

GENERATIONSのPVロケ地巡りの後は、ライブにも行かなくちゃ!

いかがでしたか?ロケ地を公開してもらえると、行きたい場所が増えてうれしい悲鳴を上げてしまいます。ちょっと遠くまで足をのばして、ツアーとロケ地を一緒に巡ってみるのもオススメです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。