EXILEも注目の髪型!?「おしゃれ七三(しちさん)」とは?

歌やパフォーマンスだけでなく、お洒落なスタイルでも注目を浴びるEXILE。そんなEXILEメンバーがよくやっている「おしゃれ七三」「おっさん横分け」といったヘアスタイルをご存知ですか?なんとなく古いイメージのある七三や横分けといった髪型ですが、EXILEメンバーハしっかりとお洒落に取り入れています。そこで今回はこちらのヘアスタイルについてご紹介したいと思います。

秋からのライブツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」が楽しみなEXILE。

注目されるのはパフォーマンスだけではありません。昨年くらいから注目を浴びて来ている「おしゃれ七三(しちさん)」「おっさん横分け」といったヘアスタイルをご存知ですか?

今、巷で流行中!プロゴルファーの石川遼くんもやっている?注目の「おしゃれ七三」「おっさん横分け」をご紹介したいと思います。

EXILEに多い髪型「おしゃれ七三」とは?

#おしゃれ七三 はカッコいい #elly

hermaphroditusさん(@kaya24eden)がシェアした投稿 –

七三と言えば、おじさんの髪型の代名詞とも言われていましたが、実は今、「おしゃれ七三」として若い男性を中心に人気が爆発中のようなのです。パッと思いつく人物で言えば、あのベッカムがはじめた事により流行したような気がします。ファッション雑誌、ヘアカタログなどではこぞって特集が組まれていて、美容室でもオーダーが急増中だとか。
いわゆる「おじさん七三」とは違います。そのスタイルを説明してみると、耳周りは短めにすっきりと刈り上げて、頭頂部から耳上の毛を長く残す、いわゆるツーブロックという組み合わせなのです。プロゴルファーの石川遼くんや、お笑いの加藤浩次、伊勢谷友介や小栗旬などもこのスタイルです。
草食男子流行あたりから、男性でも、ちょっと長めに、いわゆるジャニーズや少女漫画の主人公のようなふんわりふわふわなヘアスタイルがカッコイイ!とされてきましたが、ここにきて、すっきりとそして男らしい、ビシッと決めたヘアスタイルが流行っているようです。

EXILEで「おしゃれ七三」をしているのは?


「おしゃれ七三」のスタイルを見てみると、あ、EXILE風ね、と思う人が多いかもしれません。このヘアスタイルにこだわりをもつMATSUをはじめその他には、ATSUSHI、MAKIDAI、AKIRA、SHOKICHI、なども過去に「おしゃれ七三」スタイルをしています。
この「おしゃれ七三」スタイル、「おっさん横分け」なんて呼び名もあるようです。EXILEがしている髪型となると、なんだかワイルドで、なかなか一般ウケしなさそうな感じですが、実は意外にすっきりとしていて、スーツなどにもマッチします。

今さら七三?などと思う人がいるかもしれませんが、EXILEのヘアスタイルを見直してみてください。七三に対するイメージが変わると思いますよ。

EXILEがブームの火付け役!「おしゃれ七三」が流行る理由


ワイルドでなかなかマネはできない、とEXILEのヘアスタイルをイメージして思う人は多いかもしれませんが、七三の魅力を改めてチェックすればその考えは少し変わるかもしれません。

ショートからのツーブロックが流行っていたメンズヘアスタイル。そこからのアレンジで、比較的簡単にチャレンジできます。マジメなイメージのある七三と斬新なイメージがあるツーブロック。このコラボで出来上がるアレンジはまさに今どきといった印象です。

清潔感もあり真面目さもアピール可能で、なによりスーツに似合う!こうなると、就活などでもOKということにもなるので、オシャレをしながらスーツが着れる、一歩先のオシャレを楽しむことができるのでオススメです。

先ほども触れたように、清潔感があるということで、年配ウケは良さそうです。さて、気になる女子ウケですが…。EXILEの影響も大いにあると思いますが、男らしさを感じるということでなかなか好評なようなのです。そして、EXILE風の髪型でライブに参戦してみたらまるでメンバー気分でより一層楽しむこともできちゃうかも…!?

EXILEの他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。