未来のEXILEを育成する本格スクールEXPGを徹底紹介

全ての表現者=エンターテイナーを育成していく本格的なスクールが、EXILE PROFESSIONAL GYM、EXPGです。EXPGが創りだすオリジナル・エンタテインメントSHOW、EXSHOWとはどんなものなのか、ご紹介したいと思います。

未来のEXILE!プロを育成するEXPGをご紹介します

秋にはドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」を控えているEXILE

EXILEのようなアーティストを目指して、ダンスやボーカル、演技など、全ての表現者=エンターテイナーを育成していく本格的なスクールが、EXILE PROFESSIONAL GYM、EXPGです。そこではどんなレッスンが繰り広げられているのか?どんな先輩アーティストがここから生まれたのか?

そして、EXPGが創りだすオリジナル・エンタテインメントSHOW、EXSHOWとはどんなものなのか、ご紹介したいと思います。

EXILE PROFESSIONAL GYM(=EXPG)とは?EXILEファミリーも来校する!

EXILE PROFESSIONAL GYM(=EXPG)とは、代表をHIROが務めているダンススクールです。EXILEと名前がつくくらいなので、きっとほかのダンススクールとはひと味もふた味も違うはず!と期待してしまいますよね。

さて、一体このダンススクールはどこにあるのかというと、全国に散らばっています。東京校、宮崎校、札幌校、大阪校、松山校、福岡校、沖縄校、名古屋校、横浜校、台北校、New York校と海外にもあるんです。

“PROFESSIONAL”と名のついているだけあって、プロのエンターテイナーを育てる授業は本格的。ダンスコース、ヴォーカルコース、アクトコースがあり、それぞれに楽しく、かつ本格的なクラスが満載となっています。時折ビッグなサプライズで、EXILEメンバーが講師として訪れることも!

EXPG出身者のEXILEファミリーはたくさんいる!

活躍している卒業生、たくさんいます!現在、三代目J Soul Brothers・EXILEにて活躍中のNAOKIは東京校出身です。

そして、E-girlsのダンスユニットFlowerのメンバーとして活躍中の、藤井萩花は大阪校の卒業生です。歌や演技のレッスンを受け、俳優業へと進み、劇団EXILE華組のメンバーとなっている青柳翔は、札幌校の卒業生です。

彼らの幅広い活躍っぷりを見ていると、このダンススクールでの充実したレッスンの様子がわかるような気がしますね。

EXPGが実施するイベント「EX SHOW」とは

そして!EXPGの生徒たちによるEXILEの楽曲を中心としたパフォーマンスショーという形で開催されているのが、EX SHOWです。ここですごいなと思うのは、このEX SHOW、生徒のパフォーマンスでありながら、「興行」として実際にチケットを販売して成り立っているところです。

プロとしてやっていくという将来を見据えたこのスタイルで、ステージに立つという意識から身につけていくというEXPGの教育方針のようです。この緊張感は半端ない!と思うのですが、ここから未来のEXILE、人気アーティストが生まれるかも!と思うと、見る方もワクワクしてきます。

EXILEのライブなどにサポートダンサーとして参加するというチャンスも与えてくれるEXPG。プロと同じステージに立って表現できるという場を用意しているというわけなのです。

こちらの記事も合わせてどうぞ!

EXILEの他のオススメ記事

未来のEXILEが通う学校EXPGはアーティスト予備軍の宝庫!

いかがでしたか?EXPGに通う生徒の中から、素晴らしい才能が育っていくことを願うばかりです。チケットキャンプでは、「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」のチケットを取り扱い中です。リクエスト機能も最大限に利用して、入手困難チケット、ぜひゲットしてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。