未来のEXILEを育成する本格スクールEXPGを徹底紹介

秋にはドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」を控えているEXILE

EXILEのようなアーティストを目指して、ダンスやボーカル、演技など、全ての表現者=エンターテイナーを育成していく本格的なスクールが、EXILE PROFESSIONAL GYM、EXPGです。そこではどんなレッスンが繰り広げられているのか?どんな先輩アーティストがここから生まれたのか?

そして、EXPGが創りだすオリジナル・エンタテインメントSHOW、EXSHOWとはどんなものなのか、ご紹介したいと思います。

EXILE PROFESSIONAL GYM(=EXPG)とは?EXILEファミリーも来校する!

EXILE PROFESSIONAL GYM(=EXPG)とは、代表をHIROが務めているダンススクールです。EXILEと名前がつくくらいなので、きっとほかのダンススクールとはひと味もふた味も違うはず!と期待してしまいますよね。

さて、一体このダンススクールはどこにあるのかというと、全国に散らばっています。東京校、宮崎校、札幌校、大阪校、松山校、福岡校、沖縄校、名古屋校、横浜校、台北校、New York校と海外にもあるんです。

“PROFESSIONAL”と名のついているだけあって、プロのエンターテイナーを育てる授業は本格的。ダンスコース、ヴォーカルコース、アクトコースがあり、それぞれに楽しく、かつ本格的なクラスが満載となっています。時折ビッグなサプライズで、EXILEメンバーが講師として訪れることも!

EXPG出身者のEXILEファミリーはたくさんいる!

活躍している卒業生、たくさんいます!現在、三代目J Soul Brothers・EXILEにて活躍中のNAOKIは東京校出身です。

そして、E-girlsのダンスユニットFlowerのメンバーとして活躍中の、藤井萩花は大阪校の卒業生です。歌や演技のレッスンを受け、俳優業へと進み、劇団EXILE華組のメンバーとなっている青柳翔は、札幌校の卒業生です。

彼らの幅広い活躍っぷりを見ていると、このダンススクールでの充実したレッスンの様子がわかるような気がしますね。

famと繋がるならシェアしよう!

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。