【画像あり】元美容師、登坂広臣のオススメ髪型5選!セットの仕方も徹底解説

三代目J Soul Brothersのヴォーカル、登坂広臣さん。三代目の中でもおしゃれと名高い臣君はよく髪型を変え、ファッションを楽しんでいますよね。元美容師だったセンスも手伝ってか、かっこよく男らしい臣君のヘアスタイルに憧れ、真似をしたいと思う男性も多いようです。今回は臣君の代表とも言える髪型を5つ、そのセットの方法と共にご紹介していきたいと思います!

三代目JSB 臣くんのオススメ髪型5選をまとめてご紹介!

今や本家EXILEを凌駕する勢いで日本のダンスミュージック・シーンを席巻している「三代目 J Soul Brothers」。そして、そのボーカルを務めるのが「登坂広臣」さんです。

甘いマスクに加えて、圧倒的歌唱力を持ち、完璧という言葉が似合う彼ですが、元美容師という意外なバックボーンを持っています。

デビューまでの軌跡が、2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」のファイナルに進み、劇的な流れでデビューしたことから「経験値ゼロのシンデレラ・ボーイ」とも呼ばれています。

さて、そんな登坂広臣さんですが、元美容師ということから、男性は是非とも真似したいクールかつ男らしい髪型が多いです。髪形をよく変えておしゃれを楽しむ臣君。今回はその中から厳選した髪型と、セットの仕方を臣君の画像つきでまとめてご紹介しちゃいます!

VBA2のオーディション中の必見エピはこちら

臣くんのオススメ髪型① 「2ブロック」×「七三分け」 街中でよく見る髪型は臣くんの真似!?

東京や大阪、名古屋、福岡など多くの主要都市のお洒落ボーイがこぞって真似をしていた「2ブロック」×「七三分け」の髪型ブームの火付け役は、彼らの歴代CDシングル売り上げNo.1シングル「R.Y.U.S.E.I.」での登坂広臣さんの髪型でした!

男らしく刈り上げたサイドにフォーマルな印象を与える七三分けといったスタイルなので、カジュアルからビジネスまで幅広い服装にマッチします。

「2ブロック」×「七三分け」セットの仕方

①全体を濡らし、ブラシとドライヤーで七三の分け目の癖をしっかりつける。
②少し濡れた状態まで乾かしたら、根元からしっかりとジェルワックスをつけて整える。
③トップは膨らませるように、サイドは押さえつけるように手ぐしでセット。
④自然乾燥させて完成。

point 濡れた状態でジェルワックスをつけるとキープ力があがります。いきなり整髪量をつけてオールバックにするのではなく、まず初めにドライヤーで癖付けすることで、ヘアスタイルが長持ちします。

臣くんのオススメ髪型② 「アップバング」の男らしい髪型といえば登坂広臣

臣君といえばこの髪型を連想する方も多いと思います。

前髪を上げて、2ブロックベースではあるものの、長さを残して前に流し甘くセクシーな印象を残します。

短髪で毛先をはねさせていて、先に紹介した七三分けよりも可愛らしいスタイルとも言えます。美容師さんに聞くと、この絶妙な前に流すニュアンスが難しいとのことでしたので、オーダーする際は信頼ある美容師さんにお願いしてみてくださいね。

「アップバング」セットの仕方

①根元まで髪を濡らす。
②タオルドライで8割乾かす(根元の立ち上がりがよくする為)。この時トップを全体的にたたせるようにする事が重要。
③前髪は下から上にドライヤーの風をあてた後、ドライヤーを離して手でキープし、熱をさます。
④フェイスラインのボリュームを押さえる。髪を顔に抑えながらドライ。
⑤えりあしは首に沿わせながらドライ。
⑥バックは下からドライヤーを当ててボリュームをだす。
⑦冷風で乾かして、スタイルをキープさせる。
⑧ワックスを適量指先につけ、毛束間がでるように毛先につけていく。

point アップバングのセットはブローで9割その出来上がりが決まるといっても過言ではありません。とにかくドライヤーでしっかり形づけましょう。またワックスをつけすぎると折角立てた前髪がつぶれてしまうので、くれぐれもつけすぎには注意です。

臣くんのオススメ髪型③ セクシーな「パーマスタイル」は女性にも男性にも大人気!大人の色気満載♡

こちらは強いウェーブが出ることが特徴の、ツイストスパイラルパーマをかけたヘアスタイル。SNSなどを検索しているとよくアルバム「SEVEN PLANET」のアーティスト写真の画像を目にする事が多いですが、「臣君のパーマ」というイメージがついたのも、この頃からではないでしょうか。
こちらのツイストスパイラルパーマというのはロッドにぐるぐると髪を巻きつけていくやり方のパーマのことで、細かく複雑なウェーブに仕上がりボリュームのあるスタイルが作れます。
一度かけてしまえばセットのやり方も簡単だったり、アレンジが楽しめたりするので、登坂ファンの男性にはオススメのヘアスタイルでもあります。

「ツイストスパラルパーマ」セットの仕方

①髪が濡れた状態でジェルを全体につける。
②ドライヤーを弱風で頭皮中心に乾かす。
③毛先は8割ほど乾かす。
④ワックスを全体にしっかりなじませ、ウェーブを形付ける。
⑤シルエットが整ったらスプレーをして完成。

point セット自体は簡単にできるのでポイントはありませんが、こちらのヘアスタイルのポイントはやはりパーマです。アイロンで作ることも可能ではありますが時間がかかり大変ですので、美容院でパーマをかけてしまう方が楽でしょう。

臣くんオススメ髪型④ 「ストレート」×「センター分け」前髪の長い髪型も臣くんはお手の物!?

アップバングでさわやかな男らしさを表現したかと思えば、臣くんはこんな前髪をセンター分けにする大人ヘアスタイルも披露してます。
よりスーツにも似合う真面目な雰囲気なので、お洒落サラリーマンの方々にも同様の髪型が増えた覚えがあります。

「ストレート」×「センター分け」セットの仕方

この髪型にするためにはある程度前髪の長さがあること(まっすぐ伸ばして目にかかるくらい)が必要です。美容師さんに分け目の毛先を軽くしてもらうと、セットがしやすくなります。

①髪の毛が濡れた状態で、手で前髪を掻き分け、自然に左右に分かれる場所を探す。
②左右分かれた髪の毛先に、片方ずつドライヤーをあてて癖づけする。
③ドライヤーを髪から少し離し、根元を乾かす(根元に強い風をあてるとパキッと分かれてしまい不自然になるので注意)。
④全体に冷風をあて、キープさせる。

point このヘアスタイルでツヤ感を出したいなら、グリースやオイルワックスがオススメです。

臣くんオススメ髪型⑤ 黒髪「2ブロ」×「オールバック」は忘れちゃいけない!登坂広臣を代表する髪型♡

そう、いわずもがなの黒髪「2ブロ」×「オールバック」スタイル。それまではどちらかというと明るめの色が多かった臣くん。それだけに、HIGH&LOWで短髪黒髪の雨宮広斗を見た時の衝撃は半端なかったですね。イケメンはどんな髪色・髪形でも似合う!ということを身をもって証明した臣くんに、改めて心を奪われた人も多いのではないでしょうか。

「2ブロ」×「オールバック」セットの仕方

①全体を濡らす。
②ドライヤーで髪を持ち上げるように乾かす。
③ジェルタイプのワックスを全体になじませ、オールバックを作る。
④自然乾燥させれば完成。

point ドライヤーで乾かすときは、サイドは膨らまないようしっかり押さえつけながら真上から熱をあてます。髪がストレートな人はオールバックを作りやすいよう、弱めのニュアンスパーマをかけるのがオススメです。

三代目JSBの他のオススメ記事

ライブで登坂広臣の髪型を生でチェックしたい!


(出典:pixabay)

今回は臣くんのおすすめ髪型5選をまとめてご紹介しました!ご紹介したセットのやり方も是非ためしてみて下さいね!

そして現代の若者のファッションアイコンでもある三代目JSBの登坂広臣さんですが、真骨頂はライブでの歌唱力です。歌とダンス、そしてファッションを生のライブでも楽しみたいですね!

みんなのコメント
  1. 岩田はぴ より:

    登坂に髪の毛セットしてもらいたい岩田fam此処に有り(

  2. がんちゃ より:

    広臣君誕生日おめでとうございます此れからも三代目JSOUlbrtsのとしての最年長をらしくして下さいお願います此れからももっとボカル頑張って下さいね応援します

  3. ひかり より:

    おみくんおめでとうございます💗
    ローラと付き合ってようが付き合って
    いないがおみくんが幸せならいいと思います!
    がんちゃんとおみくんだいすきです。
    これからもがんばってください😁😁✨

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。