作ってみよう!本人直伝!?TVでも話題の”メンディー弁当”

本日、5月5日はこどもの日。GENERATIONS公式アカウントにて、メンディーがメンディー弁当とツーショット写真をツイート!本日放送のZIP!でも取り上げられました。今話題の「メンディー弁当」そのカンタンレシピを大公開!みんなで作ってみましょう。

うメンディー!と言いたい「メンディー弁当」をご紹介

2015年秋には新生EXILEとしての単独ツアーとなる「EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD”」の開催が決定しているのは、もうみなさんご存知ですよね。
今回はそんなEXILEから、特徴的な髪型や名前、そしてキレのいいダンスで強烈なインパクトを残してくれるGENERATIONS関口メンディーの、ちょっと変わったお話をお届け。

話題を呼ぶ「メンディー弁当」

本日5月5日といえば、こどもの日ですが、Twitterで「メンディー弁当」なるものが話題に!!
それもそのはず、本日GENERATIONS公式アカウントで、メンディーが「メンディー弁当」を作ってみました。とツイート!こ、これは・・・・!!!

ZIP!でも紹介


本日放送のZIP!でも取り上げられました!

そもそも「メンディー弁当」ってなに?

関口メンディーといえば、自分の名前をからめたダジャレをよく言っているのが思い浮かびますよね。「ごメンディー」「つかメンディー」など、こちらもインパクトの強い持ちネタです。

これが今Twitterで流行している「メンディー弁当」!
関口メンディーをモチーフにしたキャラ弁です。そっくりな上、美味しそうなお弁当ですよね。

「メンディー弁当」Twitterで続々登場!

話題になったことでこういった弁当を作ってTwitter上に画像をアップする人が続出しています。こちらの「メンディー弁当」まさかの発案者はメンディー本人ではなかったんですね。

全部メンディー!

これらだけでも楽しくなりそうですが、更にユニークなのがこちら。

これだけ話題になっていたので、メンディー自身も作ってみたくなっちゃったんでしょうね!しかもこどもの日に作るというところが、メンディーの人柄を感じさせます。

「メンディー弁当」自分も作ってみたいけど作り方がわからない!

そんなあなたにレシピを教えちゃいましょう!クックパッドのこちらのレシピ「キャラ弁簡単 EXILEメンディー☆」を参考にしてみましょう!

“◯材料
・ご飯茶碗1杯
・鶏胸ミンチ50g
・たまご1つ
・砂糖大さじ1
・しょうゆ大さじ1
・生姜 チューブ少々
・海苔1枚
・千枚漬け1枚

◯作り方
1.ミンチを砂糖、醤油、生姜と一緒に炒める。
2.たまごを溶いて炒り卵をつくる。
3.お弁当箱にご飯をなるべく平らにしていれる。
4.ご飯の上にひき肉と炒り卵をのせ、バラバラにならないようにスプーンなどで少しおしつけて平らにしておく。
5.海苔、千枚漬けをはさみとカッターをつかいパーツにきってのせる。”
(引用元:クックパッド)

他にも色々、ご飯の色を調整したり髪色を変えてみたり、自分なりのアレンジを考えてみてはいかがでしょうか?お昼が毎日楽しみになりますよ!
メンディー曰く、やっぱり海苔が決め手のよう。ちょっと器用さが問われますが、ユニークで個性が表れそうですよね!お友達や家族と作ってみても、楽しいかもしれません。

「メンディー弁当」でライブに行かなきゃだメンディー!

いかがでしたか?実際に作ってみてランチに美味しいメンディー弁当食べてみたいですね!チケットキャンプでは「メンディー弁当」の関口メンディーくんが所属するGENERATIONSのチケットを取扱中です。他にも多数のアーティストのチケットを扱っています!ぜひチェックしてみてくださいね。

GENERATIONSの他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。