超大河ロマン原作『王家の紋章』気になる最終回予想!

人気連載中の漫画『王家の紋章』がこの夏ミュージカルになって上演されます。漫画の単行本4巻までの内容を凝縮したミュージカルへの期待も高まる一方で、連載中の原作の最終回について、今後の展開に注目が集まっています。『王家の紋章』原作最終回の予想についてご紹介していきます。

王家の紋章 最終回は

現在も連載中の超大河ロマンマンガ『王家の紋章』のミュージカルが再演されることになりました。ミュージカルは単行本4巻までの内容ですが、連載は現在も62巻まで続いています。原作の最終回の行方が気になる人が多い様子で、ネットなどでも多くの予想が出ています。

『王家の紋章』ミュージカル化と原作最終回の予想を紹介していきます。

2017年ミュージカル『王家の紋章』再演決定!キャストをおさらい

原作の最終回を待たずしてミュージカル化!『王家の紋章』

2016年の8月から『王家の紋章』がミュージカルが上演され大好評を博し、2017年には再演が決定しています。歴史ある帝国劇場での上演が決定していて、キャストはメンフィスが浦井健治、キャロルが宮澤佐江/新妻聖子のダブルキャスト、イズミル王子が宮野守/平方元基のダブルキャストです。

今でも連載が続いている原作の最終回、どのようになるのでしょうか。ネットで出回っている最終回予想をご紹介します。

『王家の紋章』最終回予想:メンフィス編

気になる最終回を、ネットの予想から紹介していきます。最終回の予想で一番多いのは、やはりメンフィスとのハッピーエンド。少女マンガの王道らしく、毒で死ぬはずだったメンフィスをキャロルが救い末永く幸せに暮らしたという予想が、数多く見うけられます。

少女漫画らしく、甘々でラブラブな展開は、やはり人気があるようです。ネットでも、次のような最終回予想を見かけます。

「キャロルとメンフィスは古代エジプトでいついつまでも幸せに暮らしましたとさ ちゃんちゃん 」(引用:はなももの棲家より)

このような最終回を望む読者は、最後まで少女漫画の王道をつらぬいてほしいという気持ちが強く見られます。衝撃的な出会い、反発しぶつかりながらも互いに惹かれ合っていく。予想通り、王道ストーリーにふさわしいハッピーエンドな最終回になるのでしょうか。

『王家の紋章』最終回予想:イズミル王子編

王家の紋章の中でも、一番人気と言っても過言ではないのがイズミル王子ではないでしょうか。キャロルが結ばれるのは、ぜひイズル王子で! と希望する声は昔から多くありました。

中には、イズミル王子とキャロルで妄想をするあまり、自分で小説を書いてしまったという人も。ネットで小説を発表されているのを読むと、イズミル王子が好きでたまらないというイズミル王子への愛が伝わってきます。ブログなどでイズミル王子とキャロルで最終回を予想されている人の中には、次のようなのもあります。

「アイシスは、キャロルを殺そうと猛毒を盛るが、誤ってメンフィスが食べてしまいとうとう死んでしまう。

アイシスは、愛するメンフィスを殺してしまったショックで流産する。
嘆き悲しむキャロルだが、怒り狂ったアイシスに何度も命を狙われる。

鉄砲の弾が疼き、自分の死が近いことを悟ったイズミルは、キャロルのそばに行きたいと、ルカに頼み、兵隊に紛れこむ。

そして、イズミルは何度もキャロルの命を救う。

ある時、何度も助けてくれていたのがイズミル王子だと気付くキャロル・・・」(引用:断捨離好き★きららの体験日記より)

愛するメンフィスを失い落ち込むキャロルを献身的に支えるイズミル王子。そして、今まで自分を助けてくれたのはイズミル王子だったと気がつき、愛が芽生えていくキャロル。少女漫画よりも少し大人向けな内容で、こういう最終回もありだなと納得させてくれます。

『王家の紋章』最終回予想:その他

王家の紋章の最終回予想ですが、なぜか薄いキャロルの婚約者ジミーの存在。キャロルが現代に戻り、ジミーと結ばれたという予想があっても良い気がするのですが、なぜかネットでは見かけません。

ジミーが出てくる最終回予想では、次のようなものも。

「かわいそうなのは、現在に残された(忘れ去られた)婚約者のジミー。
キャロルを想い、生涯独身を貫きます。
そしてキャロルが消えたエジプトで立派な考古学研究者となります。
ジミー「キャロル、僕はずっと君を待っているよ」 な〜んて。

時々ナイル川のほとりにたち、キャロルを想う日々を過ごします。
おおきなギザのピラミッドの中に埋葬されたキャロルとメンフィス、それを考古学者になったジミーが見つけるのです。

そしてギザのピラミッドの一番大きなピラミッドの貴重な石版から、キャロルの名前をみつけその謎を追って研究し続けます。
ジミーは長年の研究の末、その石版に書かれている名前のキャロルがなぜか自分の愛しているキャロルと同じ人物であると確信し、キャロルが幸せな生涯を送ったことに安堵しました。」(引用:いろいろTHEっ記より)

メンフィスとキャロルはもちろん、ジミーにも幸せになってほしいというのが強く感じられる最終回予想です。

そのほか、根強くあるのが、メンフィス=ライアン説。メンフィスとライアンが似ていることと、ライアンだけが家族の中で黒髪ということから、かなり初期の段階からこの説がささやかれています。

「メンフィスは18歳位、若くして亡くなる運命。アイシスはそれを変えようとしてた?
がメンフィスの亡くなる状況を知らない様…。
メンフィスを探していた!が、もしかしてそれは
「生きてるメンフィス」なのでは?

つまりライアンはメンフィス!
メンフィスが何らかの影響で未来…
おそらくキャロルが幼い頃に来て、
キャロル同様に記憶が無くなり、キャロルの家の養子に。

で、タイムスリップしてるからキャロルを救えた…
ライアンが過去に帰り記憶が蘇り、
二人は末長く幸せに暮らしましたとさ♥」(引用:徒然ですよ~にょほほんママ日記♪より)

このように、実はメンフィスもタイムスリップをしてきた説、ライアンはメンフィスの生まれ変わり説と二つあり、どちらも現代でキャロルと結ばれるという最終回予想です。こんなロマンティックな最終回も素敵です。

『王家の紋章』ネット上の最終回予想、どうなるのか!?

超長期連載の『王家の紋章』は、まだまだ終わりを見せていません。最終回がどうなるのか気になる作品です。ご紹介したほかにも数多くネット上でそれぞれの最終回予想が飛び交っています。それだけ、『王家の紋章』を愛している方が多いということ。

いろいろな人の意見を見ながら自分なりの最終回予想を立ててみるのも一つの楽しみ方といえそうです。

『王家の紋章』こちらの記事もおすすめ♩

2017年ミュージカル『王家の紋章』再演決定!キャストをおさらい

2017年春開幕!ミュージカル『王家の紋章』再演の各劇場と座席表

ミュージカル『王家の紋章』2016年グッズ情報を振り返る!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。