『LOVE ON THE FLOOR』を観る前に!東急シアターオーブの座席って?

高橋大輔がスケートリンクを降りて、ダンスに挑戦。話題の『LOVE ON THE FLOOR(ラヴ・オン・ザ・フロア)』。2016年6月30日から東急シアターオーブにて上演されます。ここでは『LOVE ON THE FLOOR』をより楽しむための、東急シアターオーブの座席についてご紹介します。

2016年6月30日から東急シアターオーブにて上演される『LOVE ON THE FLOOR(ラヴ・オン・ザ・フロア)』。フィギュアスケート男子シングルで活躍した高橋大輔が出演するということで話題になっています。

ここでは『LOVE ON THE FLOOR』の会場・東急シアターオーブの座席についてご紹介します。観に行く人や、これからチケットを購入しようか悩んでいる人も参考にしてみてください。

座席をチェックする前に『LOVE ON THE FLOOR』会場・東急シアターオーブって?

東急シアターオーブは渋谷ヒカリエ11階にあります。運行する路線が多くターミナル駅となっている渋谷駅から歩けるので行きやすい場所です。

舞台と座席が近いつくりになっているだけでなく、国内外問わず多様な演出に対応できるよう照明ブリッジや持込機材の設置に高い自由度があるのが特徴。観る人が深い感動を味わえる劇場です。

『LOVE ON THE FLOOR』どこの席が楽しめる? 東急シアターオーブ座席について

東急シアターオーブのアクセス情報についておさらいしたところで『LOVE ON THE FLOOR』の座席はどうなっているのか見ていきましょう。

東急シアターオーブは1階、2階、3階に座席がある構造で、それぞれに特徴があります。

東急シアターオーブ 1階席

1~28列まであり、後方の列は2階席の下まで広がっている構造の座席。16列目と17列目の間に通路があります。また、車椅子席があるのも1階席です。

前方の列は東急シアターオーブの醍醐味である舞台と座席が近いことを存分に楽しめる座席ですが、列数が多い割に傾斜が緩く後方の列になってしまうと前の人の頭が邪魔で観劇しづらいことも。

後方の列は舞台から遠くなってしまいますので、観劇の際はオペラグラスを準備するのが無難です。

『LOVE ON THE FLOOR』では1階席前方がSS席、後方がS席に該当します。

東急シアターオーブ 2階席

1~12列まであり、前方の両側にはバルコニーがある座席。5列目と6列目の間に通路があります。高い位置にある座席のため、最前列には落下防止用の手すりが設置されています。

1階席の22列目あたりまで突き出ている構造なので、2階席の最前列ですと1階席最後方よりは舞台に近い位置といえます。ですが、高さのせいか2階席後方の列は1階席後方よりも舞台から遠いように感じるかもしれません。

東急シアターオーブ公式ホームページではバルコニーからのパノラマビューが確認できますので、気になる方はぜひ。

『LOVE ON THE FLOOR』では2階席前方がS席、後方がA席に該当します。

東急シアターオーブ 3階席

1~6列まであり、2階席と同じく前方の両側にバルコニーがある座席。列の間ではなく、後方に通路があります。最上階の座席であり高さも傾斜も厳しいため、最前列以外にも落下防止用の手すりが設置されています。

3階席は最上階ですので舞台から遠い位置にあります。観劇する際はオペラグラス必須でしょう。また、落下防止用の手すりが視界に入りやすくストレスを感じることも。

『LOVE ON THE FLOOR』では3階席前方がA席、後方がB席に該当します。

※オペラグラスを持っていない方は
『LOVE ON THE FLOOR』会場・東急シアターオーブではオペラグラスを借りることができます。レンタル料以外に保証金が必要になりますので、ご注意を。

保証金5,000円(返却時に返金)、レンタル料300円です。

東急シアターオーブの座席を確認したら『LOVE ON THE FLOOR』を楽しむ準備は万全!

初めての劇場だと、座席の見当がつかなくて不安になるかもしれません。東急シアターオーブの座席を予習して『LOVE ON THE FLOOR』を存分に楽しみましょう。

劇場の座席は観る人によってさまざまな感想があるもの。一度だけでなく、二度、三度と違う座席から観れば『LOVE ON THE FLOOR』の新たな魅力に気付くでしょう。

お気に入りの座席で『LOVE ON THE FLOOR』を観よう!

定価以下のチケットも多数♩ 『LOVE ON THE FLOOR』のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

『LOVE ON THE FLOOR』こちらの記事もチェック!

  • 『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR』出演者や見どころは? 高橋大輔がダンサーデビュー!
  • コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。