「劇団四季 キャッツ」のおすすめグッズをご紹介!大阪公演を観てゲットしよう

13年ぶり、4度目となる「劇団四季 キャッツ」が大阪で上演中です!独特なメイクや衣装に、本物の猫のようにしなやかな動き、そして美しい歌。1983年の日本初公演から今日まで、多くの観客を魅了し続けてきました。そんな「劇団四季 キャッツ」には、デザイン性と実用性をかねそなえたオリジナルグッズが沢山あることも魅力の一つです。今回は「劇団四季 キャッツ」のオリジナルグッズについてまとめてみました。

「劇団四季 キャッツ」のおすすめ&人気グッズをチェックしよう!

現在、「劇団四季 キャッツ」大阪公演が大好評上演中です!1983年に日本で上演が開始されて以降、多くの人に感動を与え続けてきました。奇抜なメイクや衣装に、本物の猫のようにしなやかな動き、そして美しい歌。そんな独特の世界観を表現する「劇団四季 キャッツ」は見ごたえ満点です。

本作を観に行くにあたりもう一つ注目すべきこと・・・それはバラティ豊富なオリジナルグッズです。デザイン性や実用性に富んだものがたくさん!今回は定番から最新まで「劇団四季 キャッツ」のオリジナルグッズをご紹介します。

「劇団四季 キャッツ」おすすめ① 定番グッズ

1-1 プログラム

プログラムは定番中の定番です。観劇後に購入して、おうちに帰って余韻に浸りながら・・・という方が多いのではないでしょうか。それでももちろんOK!ただプログラムは、観劇前に購入するのにもメリットがあります。

「劇団四季 キャッツ」は「ブックレスミュージカル」という種類のミュージカルです。“起承転結”のストーリーを持たず、セリフの掛け合いもとても少ないのです。観る前にキャラクター紹介を読んでそれぞれの特徴を知っておくと、キャラクターがより味わい深く感じられ、パフォーマンスを楽しむことがでるのではないでしょうか。お値段は2,000円です。

1-2 アパレル商品(TシャツとロングTシャツ)

  • 半袖Tシャツ

こちらも定番グッズの1つです。Tシャツには、フロントに猫の目のデザイン、バックに「CATS」のアルファベットロゴが入っています。躍動するダンサーの映った鋭い目と、手書きの「CATS」の文字。どちらもインパクトがあり、本作を観たことのない人にも幅広く認知されているデザインです。部屋着としてはもちろんですが、外着としてもおしゃれに着られそうです。黒色でシンプルなので、他の服にも合わせやすいですね。

サイズはS・M・L・XLが販売されています。お値段は3,300円です。

  • ロングTシャツ

現在、アパレルはロングTシャツも発売中です!こちらのデザインはTシャツとは反対。フロントに「CATS」のアルファベットロゴ、バックに猫の目がデザインされています。こちらもTシャツと同様、部屋着としても外着としても使えますね!

サイズはS・M・Lが販売されています。お値段は4,000円です。

1-3 フェイスパック

「劇団四季 キャッツ」と言えばあの独特なメイク。一度体験してみたいなぁ、と思う方は多いのではないでしょうか。是非、大人気のフェイスパックを試してみてください。こちらは「一心堂本舗」(G7伊勢志摩サミット2016の公式お土産にもなった、歌舞伎フェイスパックを作っている会社)とコラボレーションした商品です。そのため、美肌効果も大いに期待できます。自分用にもお土産用にも購入したくなるグッズですね。

2枚セットでお値段は900円です。以下、2種類の組み合わせで販売されています。

・A(マンカストラップ、グリドルボーン)

・B(ラム・タム・タガー、タントミール)

「劇団四季 キャッツ」おすすめ② 大阪限定グッズ

2-1 クリアファイル

大阪限定グッズとして、A4サイズのクリアファイルが販売されています。黒地に猫の目と「CATS」のアルファベットロゴ、というお馴染みのデザインの下に「OSAKA」と入ったものです。なにか鑑賞記念が欲しいなぁ、と漠然と考えている方には特におすすめです。実用性が高くリーズナブルなところがとても魅力的。お値段は350円です。

「劇団四季 キャッツ」おすすめ③ 最新グッズ

「劇団四季 キャッツ」大阪公演では、随時、新しいグッズが発表されています。最新グッズをチェックしていきましょう。

3-1 スマートフォンケース

吸盤に装着して収納するタイプの、手帳型ケースです。多機種対応なのが魅力的ですね。内部には、ポケットが5つとその他に小型ミラーも付いてとても便利!そして注目すべきポイントは、何と言ってもファーのストラップです。従来販売されていたスマートフォンケースには付いていなかったもので、長さは15cmです。なかなかの存在感ですね!サイズは以下の通りです。お値段は4,200円です。

サイズ・・・高さ160×幅90×厚み30mm(4.5~5.5インチのスマートフォン対応)

3-2 キャンバスロープハンドルトート

こちらは綿素材の横長トートバッグです。本体が黒で持ち手が白いロープになっています。お馴染みの、猫の目と「CATS」のアルファベットロゴが入ったデザイン。まちがあってとても使いやすそう!サイズは以下の通りです。お値段は3,900円です。

サイズ・・・本体:高さ300×幅550×奥行130mm

持ち手:長さ660×直径15mm

3-3 その他

以下のグッズも比較的新しく、大阪公演開始当初はまだ販売されていなかったものです。是非チェックしてみてください。

  • ドルマンTシャツ・・・3,300円

ホワイトとグレーの2色展開。どちらも「CATS」のアルファベットロゴが入ったデザインです。

  • ミントタブレット・・・900円

ラインストーンがあしらわれた素敵なパッケージです。

  • ビッグロゴタオル・・・3,900円

76×152cmとかなりの大きなタオル。

  • リップクリーム・・・800円

アルミケースなので、使い終わっても小物入れとして使えます!

  • シンプルトート・・・1,500円

黒地に「CATS」のアルファベットロゴがあしらわれたデザイン。サイズは横36cm×縦37cmです。

  • リストウォッチ・・・3,200円

黒いケースに、黒い合皮ベルトの付いたリストウォッチです。文字盤に「キャッツ」のお馴染みのデザインが施されています。サイズは以下の通りです。

全長:約23.4cm  ケース:約径3.5cm×厚さ0.9cm  重さ:約27g

  • ボールペン・・・800円

本体に白色で「CATS」のアルファベットロゴがあしらわれています。猫の目のチャームがアクセント!人気グッズです。

  • シャープペン・・・800円

本体に黄色で「CATS」のアルファベットロゴがあしらわれています。猫の目のチャームがアクセント!人気グッズです。

  • マスキングテープ・・・750円

以下の2本セットが販売されています。

ブラックベース(猫の目と「CATS」のアルファベットロゴ入り)

黄色ベース(「CATS」のアルファベットロゴ入り)

「劇団四季 キャッツ」オススメ④ その他の注目グッズ

4-1 シークレット缶バッジ

“何が出るのかは楽しみ”のシークレット缶バッジです。キャラクターの柄と名前がデザインされた缶バッジ1つに、猫の肉球がデザインされたキャンディーが3つ付いてきます。大阪公演開始と同時に、第一弾として7デザインが発売され、その後も少しずつ解禁されてきました。現在は27キャラクター全てがそろっています。お値段は300円です。「劇団四季 キャッツ」のアパレルグッズやバッグに付けても可愛いですね!

4-2 9000回記念グッズ

「劇団四季 キャッツ」は、2015年8月22日の公演で日本公演通算9000回を迎えました。それを記念して「9000回記念グッズ」が販売されています。ただしこちらは限定販売の商品です。完売した商品もあるようなので、気になる方はお早めに!

  • キャッツ 9,000回記念 バニティポーチ・・・3,500円
  • キャッツ 9,000回記念 ふわモコパスケース・・・2,000円
  • キャッツ 9,000回記念 折りたたみ傘・・・2,300円
  • キャッツ 9,000回記念 携帯スリッパ・・・2,800円

「劇団四季 キャッツ」おすすめグッズのまとめ

(出典:足成より)

「劇団四季 キャッツ」大阪公演、千秋楽は2018年5月6日です。独特で美しい世界観を、是非劇場で味わってみてください。劇場へ足を運ぶ際は、オリジナルグッズのチェックもお忘れなく!おしゃれで実用性に富んだものばかりです。随時、新商品も発売されているので「劇団四季 キャッツ」から目が離せませんね!

関連記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。