劇団四季『キャッツ』のグッズをご紹介! ミュージカル観賞の記念にゲットしよう 

2016年7月16日より劇団四季『キャッツ』、待望の大阪公演が開幕します。個性的なキャラクターやストーリーはもちろん、観劇に行くなら手に入れたい公式グッズ。実用的なグッズが多く普段から使いたいものばかり。ここでは、劇団四季『キャッツ』の公式グッズについて、ファンの声も交えながら、ご紹介します。

劇団四季『キャッツ』が大阪四季劇場にて、2016年7月16日より開幕します。大阪での公演は13年ぶりですが、「大阪でもう一度キャッツを見たい!」というファンの念願かなって、今回は大阪での開幕となったようです。

阪神梅田本店では4月23日から26日までキャッツ特別展示が開催されるなど、劇団四季『キャッツ』に対する大阪の方たちの期待の高さがうかがえます。

劇団四季『キャッツ』演目はもちろんですが、同じくらい楽しみなのが公式グッズではないでしょうか。どれも実用的なものばかりで、あれもこれも…と揃えたくなってしまうほど。

ここでは、劇団四季『キャッツ』の公式グッズについて、ファンの声も交えながら、劇団四季ウェブショップで現在も購入できるグッズを厳選してご紹介していきたいと思います。(※本文中の価格はすべて税込)

劇団四季『キャッツ』グッズ紹介1:キャッツメイクの施されたフェイスパック

観覧記念として、自分用にもお土産用にもついたくさん購入したくなってしまうグッズといえば、このフェイスパック。ジェリクルキャッツのなかから、マンカストラップ、グリドルボーン、ラム・タム・タガー、タントミールの4匹のメイクがデザインされています。このパックを作っているのは、先日行われたG7伊勢志摩サミット2016の公式お土産にもなった、歌舞伎フェイスパックを作っている「一心堂本舗」なのです。

一心堂本舗と劇団四季のコラボレーションということですから、パックの効果はお墨付きです。こちらは2枚で900円です。

使用感はこのような感じです。スキンケアの時間も劇団四季『キャッツ』のキャラクター気分が味わえて楽しくなりそう。

猫アレルギーでもパックなら心配ありません。ぜひ一度試してみて下さいね。

劇団四季『キャッツ』グッズ紹介2:大好きな『キャッツ』に身を包もう!

『キャッツ』グッズ:パーカー

アパレルグッズとして、まずはパーカーからご紹介しましょう。このパーカーは、黒地に右胸の部分に金色に輝く猫目が入っていてシンプルなデザイン。背面には真ん中に大きく「CATS」のロゴが入っています。

普段使いしても違和感はなく、記念として部屋に飾っておくのも良いでしょう。サイズはMとLがあり、どちらも5,500円です。

Tシャツもあるようですが、劇団四季『キャッツ』のグッズを通じて会話が生まれて新たな輪が広がるなんてことも。

劇団四季の関係者の方が着ていたのでしょうか? 作品ファンであれば、思わず欲しくなるグッズです。

あれやこれやと悩むのも醍醐味の一つですね。

『キャッツ』グッズ:ブランケット

昨年1月から今年の3月まで行われていたキャッツ札幌公演では、最終日に記念グッズとしていくつかのグッズが展開されたのですが、そのなかにブランケットがありました。お決まりの黒地に金色の目とロゴのデザインですが、裏側は鮮やかな黄色で、雪の結晶も描かれたかわいらしいデザイン。

ミュージカルの観覧中はずっと座席に座っているので、足から冷えてしまうこともあります。グッズを手に入れて観賞するのもオススメです。

50㎝×70㎝と少し小さ目な気もしますが、ブランケットとしては十分な大きさではないでしょうか。1枚2,000円。現在も劇団四季ウェブショップで販売しています。

劇団四季『キャッツ』グッズ紹介 3:9,000回記念グッズがあった!?

1983年劇団四季の初演より32年の歳月を経て、2015年の8月22日にキャッツの上演が通算9,000回となりました。この記念すべき9,000回を記念してさまざまなグッズが展開されたようですが、数量限定だったこともあり、現在ウェブショップで購入できるのは以下の6点です。

・キャッツ 9,000回記念 バニティポーチ 3,500円
・キャッツ 9,000回記念 ふわモコパスケース 2,000円
・キャッツ 9,000回記念 ネックピロー&アイマスク 3,800円
・キャッツ 9,000回記念 折りたたみ傘 2,300円
・キャッツ 9,000回記念 携帯スリッパ 2,800円
・キャッツ 9,000回記念 旅行バッグ 4,000円

「記念」や「限定」というワードに弱い人は、9,000回記念グッズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

バニティポーチ、ふわモコパスケース、ネックピロー&アイマスクはキャッツのグッズには珍しく、猫の頭の形のデザインをしています。ちょこんと生えた耳がとてもかわいらしいので、キャッツファンでなくとも欲しくなってしまいそうです。

メイクポーチを開けてみると、内側は黄色地で「CATS」のロゴが入っています。外出用のメイク道具を入れるのにちょうどいいくらいの大きさですね。

劇団四季『キャッツ』はグッズも魅力的!

グッズは観劇の思い出とともに、いつも身に着けておきたいもの。折りたたみ傘やパスケース、フェイスパックなどの普段使いできるものから、携帯スリッパ、旅行バックといった、遠征組にも嬉しいグッズも展開されています。劇団四季『キャッツ』のファンのことを考えて作られているのがよくわかります。

劇団四季ウェブショップでグッズの購入もできるのですが、会場に足を運んでグッズを購入するのもいいかもしれませんね。そしてぜひキャッツを観覧して、その素晴らしさを全身で感じましょう。

グッズを手に入れて劇団四季『キャッツ』に行こう!

入手がなかなか大変な劇団四季『キャッツ』のチケットですが、は良席多数のチケットキャンプ(チケキャン)でなら見つかるかも!

劇団四季『キャッツ』他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。