舞台「GOKU」で喜矢武悟空を盛り立てる個性派キャストまとめ

先日舞台「GOKU」に出演するキャストが決まりました。ゴールデンボンバーの喜矢武豊以外でも一癖もふた癖もある多種多様な顔ぶれという個性的なキャストが揃っています。今作で喜矢武豊扮する悟空と旅をするのはどのようなメンバーなのでしょうか。

先日舞台「GOKU」に出演するキャストが決まりました。ゴールデンボンバー喜矢武豊以外でも一癖もふた癖もある多種多様な顔ぶれという個性的なキャストが揃っています

宝塚出身で様々な映画・ドラマ・舞台などで活躍する月船さらら、イケメン俳優として「黒執事」といった様々な舞台で躍動する佐々木喜英、様々な作品でインパクトを残してきたベテラン大沢逸美・西岡德馬などが出演します。

悟空一行と妖怪たちとの戦いなど殺陣が多いと言われる今作。天竺を目指した旅の中でぶつかり合い・戦いを繰り返し、ときには共感をして悟空が「家族」「本当の強さ」を知っていくというストーリーとなっています。

そんな今作で喜矢武豊扮する悟空と旅をするのはどのようなメンバーなのでしょうか。

舞台「GOKU」三蔵役:月船さらら

舞台「GOKU」で孫悟空とともに天竺に向かう、玄奘三蔵を演じるのは舞台・映画・ドラマなどで活躍する女優・月船さらら。165センチの長身という抜群のスタイルと目鼻立ちのはっきりした顔立ちが印象的で、出演する舞台では大きな存在感を発揮しています。

宝塚に所属していたときは月組男役のスターとして活躍しました。その後も女優・出口結美子とともに結成した演劇ユニット「métro」での活動、篠山紀信撮影による官能的な写真集とDVDを発表するなど枠に捉われない活動を展開しています。

そんな彼女は常にストイックに役と向き合い、外見だけでなく内面も表現する芝居に心血を注いできているといいます。またそれと同時に出演する作品はどのようなもので、作品の中で自分の役割は何なのかを考えて取り組めるのも彼女の武器です。

ドラマ「癒し屋キリコの約束」出演時は、昼ドラということで色んな場所・状況で多くの人が見ている作品だと常に意識していたといいます。またこのとき、表面上には出てこないキャラクターの内に秘めた思いもくみ取って演じてきたようです。

今作の演出は宝塚歌劇団所属時に彼女の出演作品にも携わっていたという児玉明子。そんな彼女の舞台で悟空を導く三蔵をどのように演じるのか注目です。

舞台「GOKU」八戒役:みのすけ

舞台「GOKU」で天竺に向かう旅の途中で仲間になる猪八戒を演じるのは、KERAが主宰するナイロン100℃に所属している個性派俳優・みのすけ

俳優として様々なドラマ・映画・ドラマに出演するだけでなく、予告ナレーションや声優も行っています。また有頂天・筋肉少女帯といったバンドに在籍していた経験があり、CDを発表するなどミュージシャンとしての一面も持っています。

ナイロン100℃の舞台「消失」でも純粋無垢な面と、その後の残酷とも思える部分の芝居をメリハリ付けて演じ切るなど独特の存在感を醸し出していたようです。そんな彼は今回の舞台では殺陣が多い舞台に初挑戦となり、本番の出来にも注目が集まります。

様々なことを経験している彼は舞台「GOKU」でどのような存在感を発揮するのでしょうか。

舞台「GOKÛ」沙悟浄役:土屋裕一

舞台「GOKU」で沙悟浄を演じるのはミュージカル「テニスの王子様」ロックミュージカル「BLEACH」など様々な舞台・ドラマ・映画などに出演してきた俳優・土屋裕一。演劇ユニット「*pnish*(パニッシュ)」のメンバーとしても活動しています。それ以外でもアニメの声優やナレーションなど様々な分野で活躍しています。

彼は芝居についてその世界に存在していることを理解し、人物のことをしっかり理解しその人がするであろう表現をすることを心がけているそうです。

そんな彼の作り出す表現は観客にも伝わるもので、ナレーションも行う美声を活かした演技は舞台上で大きな存在感を発揮します。また若手俳優主体の舞台では、ビシッと引き締めるアクセントにもなっているということです。

舞台「GOKU」ではその硬軟織り交ぜた演技力を発揮し、沙悟浄をどのように演じるのか注目です。

GOKUの他のオススメ記事

舞台「GOKU」では喜矢武と個性派キャストの化学反応を楽しむ!

いかがでしたか? 舞台「GOKU」で悟空と旅をするメンバーはそれぞれが様々な経験を持つ個性派であることが分かると思います。彼らがゴールデンボンバー喜矢武豊とどのような化学反応を見せるのかにも注目です。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんな舞台「GOKU」のチケットを取り扱い中。個性派キャストが躍動する「西遊記」を舞台で楽しんでくださいね。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

喜矢武豊 主演舞台 GOKU

アプリならプッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカルコンサートチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。