厳選!なんばグランド花月に行ったら寄りたいグルメスポット3選

なんばグランド花月で大笑いしたあとは是非、なんばグランド花月内、なんばグランド花月隣接の飲食店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?舞台を楽しむ前、楽しんだ後にぴったりのグルメスポットをご紹介します。

なんばグランド花月で大笑いしたあとは是非、なんばグランド花月内、なんばグランド花月隣接の飲食店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

舞台を楽しむ前、楽しんだ後にぴったりのグルメスポットをご紹介します。

タコ焼きはなんばグランド花月横の「わなか」で

大阪観光の折に外せないのが「タコ焼き」。そんなタコ焼きもなんばグランド花月に寄った際にぴったりの名店「わなか」があります、なんとお隣の店です。

非常に売れており、回転が早いのでいつも熱々が食べられるのも魅力。店内には芸人さんのサインも多く飾られておりますので、探しながら食べるのも楽しいですね。

なんばグランド花月内の「大阪アメリカ村 甲賀流」でもたこ焼きを販売しており、こちらも人気です。若手芸人の方と遭遇することもあるのがうれしいお店ですね。

さんタク効果でなんばグランド花月内「千とせ」が行列に

14年続いているお正月の名物番組「さんタク(2016/1/1放送)」にて、SMAPの木村くんと明石家さんまさんがなんばグランド花月で一席設けることになった為、さんまさんがなんばグランド花月内「千とせ」から控え室に出前を取るというシーンがありました。

このため、現在なんばグランド花月内「千とせ」はいつもに増しての大賑わいです。

ご存知の通り名物料理「肉すい」は非常に有名、一言で表すならば肉うどんの肉抜きといったところですが、さんまさんも大好きなこの料理をなんばグランド花月に行かれた際は是非ご賞味ください。

店内ステージを楽しむならなんばグランド花月内「つるとんたん」

せっかくなんばグランド花月に来たのだから、食事時もお笑い尽くしで、という方におすすめなのが「つるとんたん 和朗亭」。

現在11店舗を展開する有名店である手打ち創作うどんの「つるとんたん」もなんばグランド花月内のこのお店は一味違います。

店内にステージがあり、食事をとっていたら、突然お笑いのステージが始まることも。同じ芸人さんが一日3ステージ行うことが多いのですが、気になる方は事前にお問い合わせを。

Twitter上で告知される芸人さんも多いので「つるとんたん 花月(NGK)」と検索してみるのもオススメです。

なんばグランド花月の他のオススメ記事

笑いの殿堂なんばグランド花月を余すことなく楽しみたい

なんばグランド花月での舞台がますます楽しみになるグルメが館内や周辺にたくさんありそうですね。チケットキャンプ(チケキャン)ではなんばグランド花月のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

出発進行!言うこと機関者

アプリならプッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカル定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。