名作舞台「熱海殺人事件」をより魅力的に仕立てる実力者たちをご紹介!

熱海殺人事件。今作は日本トップクラスの名優であり、つかこうへい作品にも多く出演してきた風間杜夫と平田満が出演します。2人の名優と一緒に今作を盛り上げるのは、どのような人たちなのでしょうか。

熱海殺人事件。今作は日本トップクラスの名優であり、つかこうへい作品にも多く出演してきた風間杜夫と平田満が出演します。

それだけに初めて今作を観る人だけでなく、何度も今作を観ている熱烈なファンにとっても満足の行く作品になるのではないでしょうか。

そんな2人の名優と一緒に今作を盛り上げるのは、どのような人たちなのでしょうか

今作に思い入れのある名演出家が手掛ける舞台「熱海殺人事件」

舞台「熱海殺人事件」で演出を担当するのは、「劇団☆新感線」を主宰するいのうえひでのり

ハードロックやへヴィメタルなどを流し、派手な衣装とメイクを施した役者たちが自由に暴れまわるというやや異端と思われる演出が特徴です。

その一方で以前自らが携わった舞台について「面白くできなかったら自分のせい」と語るなど、舞台ひとつひとつに熱い情熱を注いで制作をしている人でもあります。

そして今作「熱海殺人事件」は「劇団☆新感線」の初公演作品でもあり、彼にとっても思い入れの強い作品であることでしょう。そんな彼の演出も本作の見どころのひとつです。

若手実力派俳優が爽やかな風を吹かせる舞台「熱海殺人事件」

舞台「熱海殺人事件」に出演する中尾明慶は子役としてデビューし、様々な学園ドラマに出演しキャリアを重ねてきた若手実力派俳優のひとりです。最近では大河ドラマや刑事ドラマにも出演するなど演技の幅を広げています。

また細身な身体でありながら筋トレが好きでボクシングも行っており、ハードな舞台でもしっかりと動ける体力があります

そんな彼は風間杜夫と平田満という2人の名優や、いのうえひでのりの演出など様々なものを吸収していこうと意気込んでいるようです。今作では彼の若さあふれる爽やかな演技にも注目です。

成長を遂げた原作者の娘が出演する舞台「熱海殺人事件」

舞台「熱海殺人事件」に紅一点として出演するのは、宝塚歌劇団で雪組のトップとしても活躍した愛原実花。退団後は様々な舞台やNHKの大河ドラマや朝の連続テレビ小説などに出演しました。

小さい頃から続けたバレエを活かしたしなやかなダンスと、宝塚きっての演技派娘役と評価された高い演技力が特徴です。

またつかこうへいの娘でもある彼女は、「子供の頃から別世界と思っていた」という彼の作った演劇の世界に初めて飛び込みます。様々な経験を積み女優としての力強さを増した彼女の演技に注目です。

舞台「熱海殺人事件」の他のオススメ記事

舞台「熱海殺人事件」の見どころ

舞台「熱海殺人事件」は2人の名優を中心に、魅力ある役者が揃っていることも特徴です。また同作品を自らの劇団の初公演で使用した演出家と、原作者を父に持つ女優の存在は何らかの運命を感じさせるものではないでしょうか。チケットキャンプ(チケキャン)ではそんな舞台「熱海殺人事件」のチケットを取り扱い中。つかこうへいの作った世界が彼の家族を含めた今回のキャストでどのように表現されるのか、その答えを是非劇場で確認してみてくださいね。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

熱海殺人事件

アプリならプッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカル定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。