シルクドゥソレイユ「トーテム」を盛り上げるスペシャリストたちを大紹介!

シルクドゥソレイユの舞台「トーテム」は、世界中で感動を巻き起こしたパフォーマンスを存分に堪能できるステージです。 ではそんな魅力的なステージを演出しているのはどのような人たちなのでしょうか。

シルクドゥソレイユの舞台「トーテム」は、世界中で感動を巻き起こしたパフォーマンスを存分に堪能できるステージです。

また音楽・衣装・演出などパフォーマンス以外でも見るものが多い舞台でもあります。

ではそんな魅力的なステージを演出しているのはどのような人たちなのでしょうか。

世界的にも有名なシルクドゥソレイユ「トーテム」の演出

シルクドゥソレイユ「トーテム」の演出を担当するのは、映像の魔術師と呼ばれ、劇作家・俳優・映画監督など様々な顔を持つロベール・ルパージュ。舞台・映画・オペラなど様々な分野で活躍をし、カナダ総督芸能賞を受賞しています。

そんな彼は以前に「KA」の演出を行っており、今作はシルクドゥソレイユでの2作目となります。「トーテム」では映像などの先進技術を組み込むことで、俳優たちのパフォーマンスをさらに活かす演出を行っていると言います。またブリッジを渡りキャラクターが登場するシーンは、日本歌舞伎の花道からヒントを得ているそうです。

このように様々な要素を活用する彼の演出が、「トーテム」をさらに素晴らしいエンターテイメントへ進化させます。

幻想的な作品の数々を生み出すシルクドゥソレイユ「トーテム」の衣装デザイナー

幻想的なシルクドゥソレイユの舞台「トーテム」で衣装を手がけるのは、衣装デザイナー、キム・バレッドです。

彼女は「ロミオとジュリエット」「マトリックス」「エラゴン」など数々の映画で衣装を手がけてきました。中世・近未来など様々な時代を舞台とした作品の衣装をデザインしており、その独創性に満ちた衣装は各作品の世界を巧みに表現し続けました。

「トーテム」では彼女の経験やスキルが活かされた750着もの衣装が登場し、舞台で繰り広げられる独創的な世界を作り上げています。今作ではそんな彼女が手掛けた衣装の数々にも注目です。

シルクドゥソレイユ「トーテム」を盛り立てる本物志向のオリジナル曲の数々

シルクドゥソレイユの舞台「トーテム」で流れる音楽はコンセプトに合わせ、「人類の進化」や「種の起源」などをモチーフにしたものが多いです。そのため少し影がありもの悲しさが含まれながらも、どこか世界中の国々の情緒が表現された美しさを感じられることができるものになっています。

そう感じることが出来るのも、それぞれの演目に対してオリジナル音楽を作っているという部分も大きいのではないでしょうか。そして民族音楽の演奏者や歌姫も登場し、舞台上で生の演奏や歌を披露し演者のパフォーマンスを盛り上げます。

これも本物志向と言われているシルクドゥソレイユならでは。そのため観客は目や雰囲気だけでなく耳からもその壮大な世界を堪能することができるでしょう。

TOTEMの他のオススメ記事

多様なスペシャリストが手掛けるシルクドゥソレイユ「トーテム」を見に行こう

いかがでしたでしょうか?シルクドゥソレイユ「トーテム」はその舞台を輝かせるため、様々なスペシャリストが携わっていることが分かります。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんなシルクドゥソレイユ「トーテム」のチケットを取り扱い中。パフォーマーとスペシャリストが作り上げた魅力的なステージをご堪能ください。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

ダイハツ トーテム 東京公演

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカル定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。