「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」を盛り上げているのはあの名優たちだった!

2016/1/19(金)からの東京公演を皮切りに、大阪公演 シアターBRAVA!、そして 北九州芸術劇場という3会場での公演が決まっている「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」。どのような名優たちが出演するのでしょうか。

2016/1/19(金)からの東京公演を皮切りに、大阪公演 シアターBRAVA!、そして 北九州芸術劇場という3会場での公演が決まっている「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」。今回は2年半ぶりの新作であり、20回公演という節目を迎えます。豪華キャストが集まり名作舞台となる可能性の高い作品ではありますが、それをさらに輝かせるのは脇を固める名優たちの存在です。

どのような名優たちが出演するのでしょうか。

「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」に出演する個性派ベテラン女優:銀粉蝶

「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」に出演する銀粉蝶は、劇作家・生田萬を夫に持ち女優とシンガーソングライターというふたつの顔があります。1981年に夫と劇団「ブリキの自発団を結成し、「最後のアングラ女優」という異名を持っています。

落ち着き微笑む優しい老婆から、気性の激しい悪女まで幅広い役をこなす実力者という評価を得ています。またサッカーのイングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンということでも知られているようです。

そんな彼女は「あらゆる瞬間に偶然がついてまわるが、そんな偶然に大きく左右されるのが演技の面白さ」だという演技観を持っています。今作でも彼女の偶然に身を委ねた自然体の演技が見られることでしょう。

「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」に出演する成長著しい若手俳優:満島真之介

彫りが深く沖縄出身者らしい顔立ちの満島真之介は、学童保育の保育士や映画の演出助手など役者としてユニークな経歴を持っています。そしてドラマや映画で様々なタイプの作品に出演し、イケメン男子・時代劇・三島由紀夫とともにいた若者など幅広い役を経験してきました。

そんな満島真之介はおしゃべりだが話下手という愛すべき性格。ただ北海道から鹿児島まで自転車で移動し、その道中で役者の道を志し多くの作品に出演するなどやると決めたらしっかりやる人物。今作ではそんな彼のフレッシュな演技にも注目です。

「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」に出演する実力派俳優:池田成志

「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」に出演する池田成志は、第三舞台に参加して俳優活動をスタートさせ独立後は役者・演出家として活動してきました。

時代劇から戦隊ヒーローまで様々な作品に出演し、第48回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞するなど実力派俳優として高い評価を得ています。そんな彼はNHK連続テレビ小説「マッサン」で特高警察を憎たらしく演じ、多くの人の注目を受けます。ただ普段は打って変わって穏やかな笑顔を見せる優しいナイスガイだということ。

今作でも自分の性格とは違うキャラクターを演じ切る、確かな表現力と演技力を見せてくれることでしょう。

NODA MAP 「逆鱗(げきりん)」の他のオススメ記事

名優をチェックして「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」を見に行こう。

このように「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」では若手・ベテラン・実力派と様々なタイプの役者が出演しその舞台に広がりを与えます。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんな「NODA MAP 逆鱗(げきりん)」のチケットを取り扱い中。様々な個性の俳優たちが躍動する舞台を堪能してくださいね。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

NODA・MAP第20回公演 逆鱗(げきりん)

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカル定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。