劇団四季「リトルマーメイド」を名作にする俳優たちの実力

劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」に出てくるのは人魚・トリトンなど身近に感じる題材も多く、また魚・タコ・カニなどおなじみの海の生物も多数登場しています。そんな「リトルマーメイド」の登場人物を演じるのは、どのような役者なのでしょうか。

劇団四季のミュージカル海底の世界に住む人魚アリエルの地上への憧れとその恋について描かれた物語リトルマーメイドは、今も昔も大人気の作品です。

作品に出てくるのは人魚・トリトンなど身近に感じる題材も多く、また魚・タコ・カニなどおなじみの海の生物も多数登場しています。

そんな「リトルマーメイド」の登場人物を演じるのは、どのような役者なのでしょうか。

劇団四季「リトルマーメイド」のヒロイン:谷原志音

劇団四季「リトルマーメイド」でヒロインであるアリエルを演じるのは、「ライオンキング」「ウィキッド」など同劇団の作品でもヒロインを演じた谷原志音。2013年に劇団四季が初めて「リトルマーメイド」を上演した際もアリエル役を演じています。

韓国出身の彼女はミュージカル女優を志し、ソウル芸術大学で演技と声楽を学び劇団四季のオーディション合格を機に来日しました。

身長もさほど高くかわいらしいイメージでありながら、声量を活かしたパワフルな歌声を武器に舞台上で大きな存在感を発揮しています。「彼女の歌声を聞くだけでもチケットを買う価値がある」という声もあるなど、素晴らしいミュージカル女優であると言えるでしょう。

劇団四季「リトルマーメイド」の王子役:竹内一樹

劇団四季「リトルマーメイド」でヒロインの相手役・エリック王子役を務めるのは、同劇団の「コーラス・ライン」などでも活躍する竹内一樹。今作の王子役から少し変わった風情の役など様々なキャラクターを演じています。

そんな彼はミュージカルについてのインタビューにおいて、自らの思いを書き綴ったノートを持参し丁寧に答えるなど真面目な好青年。常に手を抜かず自分の役と真摯に向き合う姿勢は今作でも活かされ、回を追うごとに成長する彼の演技にも注目しましょう。

劇団四季「リトルマーメイド」名優&オペラ歌手:村俊英

劇団四季「リトルマーメイド」でヒロインのお父さんであるトリトンを演じるのは、「オペラ座の怪人」「キャッツ」などでも活躍する村俊英。

福岡出身で60歳である彼は今作でも、ベテランらしく経験に裏打ちされた歌と演技で劇団四季の名優の中でも存在感を示しています。そんな彼はオペラ歌手でありながら、毎日公演で歌うことができる劇団四季に魅力を感じ同劇団に加わりました。

ディズニーなど多くの名曲で彩られる今作においては、そんな彼の思いが乗った歌声も良い化学反応を生み出すことでしょう。

劇団四季「リトルマーメイド」の他のオススメ記事

劇団四季「リトルマーメイド」の見どころは、俳優たちの個性

劇団四季「リトルマーメイド」はこのように、劇団四季の名優たちがその個性を存分に活かして演技を行う作品です。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんな劇団四季「リトルマーメイド」のチケットを取り扱い中。様々なルーツや思いを持った出演者たちの演技や歌声にもご注目ください。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

劇団四季 リトルマーメイド

アプリならプッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカル定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。