5年ぶりに復活!気になる「サムライロックオーケストラ」のマッスルミュージカルをおさらい!

5年ぶりに復活するサムライオーケストラ内「マッスルミュージカル」。かつてのマッスルミュージカルは2012年に池谷直樹さんの手によって立ち上げられた「サムライロックオーケストラ」の手でよみがえります。

5年ぶりに復活するサムライオーケストラ内「マッスルミュージカル」。

かつてのマッスルミュージカルは2012年に池谷直樹さんの手によって立ち上げられた「サムライロックオーケストラ」の手でよみがえります。

「懐かしい!」と喜ばれている方が多く見受けられます。いくつもの名公演から、伝説的・話題となった公演をいくつかチョイスしてご紹介します。

話題となったサムライロックオーケーストラ①NHK体操のお兄さん・佐藤弘道さんの伝説

「マッスルミュージカル」で広い層から支持されたのが、NHK「おかあさんといっしょ」第10代目体操のお兄さんである佐藤弘道さん。

今は公式サイトで各界の著名人と共にコメントを寄せられていますが、過去には途中休んだり、ワンコーナーのみだったりした期間もありますが多く出演されており、彼目当てのファンが多く押し寄せました。

「大阪公演(2005/6/9~6/19・シアターBRAVA!)」等でみせた裸にネクタイのニュースキャスターはもはや伝説的です。当時出演がまばらだったために、見られなかったことを今も記憶している方も多いようです。

話題となったサムライロックオーケーストラ②池谷直樹さんの跳び箱

シンプルですが多くの方が魅せられたのが、現サムライロックオーケストラの主宰にして総合演出を担当する元体操選手にして、世界記録保持者であった池谷直樹選手の「跳び箱」

「マッスルミュージカル?何をやるんだろう?」と半信半疑で人気公演に訪れた観客を、開演直後に圧倒する16段以上の華麗な跳び箱飛びが多くの方の記憶に残りました。

今回もパフォーマーとして参加、その妙技が見られるのか楽しみですね。

話題となったサムライロックオーケーストラ③特撮ヒーローの肉体美

賀集利樹さんや金子昇さんなど、特撮のヒーローが多く出演したことから、女性陣も彼ら目当てに多くかけつけ、彼らのイケメンぶりだけはなく、全員の肉体美や人体の可能性に魅了されてハマった方も当時多数いらっしゃいました。

今回は今のところ元特撮ヒーローの方は出演予定がありませんが、きっとその層の女性ファンの胸を打つサムライロックオーケストラ同様、顔も体もイケメンのメンバーがきっと多く見つかるのではないでしょうか。

サムライロックオーケストラの凄みを肌で感じたい

2015年の「アメージング・モモタロウ」2016年の「マッスルミュージカル」と、常に新しいものを見せてくれるサムライロックオーケストラ。チケットキャンプ(チケキャン)では「サムライロックオーケストラ」のチケットを取り扱い中です。チケットが手に入らなかった方、良席をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

舞台に恋して編集部 イチ押し公演!

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol 14 The Love Bugs

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「演劇・舞台・ミュージカルチケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。