主演米倉涼子で送る「シカゴ ミュージカル」の登場人物・キャストからみる見どころとは?

2017年8月2日(水)より上演される「シカゴ ミュージカル」。ブロードウェイ発の名作と知られるこの作品は、主要キャストに5年ぶりとなる米倉涼子さんを迎えたものとなり、期待が高まっています!今回は「シカゴ ミュージカル」のストーリーを彩る魅力的な登場人物と、その役を演じるキャストを紹介!主人公の米倉涼子さん演じるロキシー・ハートの脇を固める登場人物は、どちらも実力派キャストで構成されていますよ♪見どころ満載な作品「シカゴ ミュージカル」をぜひお楽しみください!

ブロードウェイの大作「シカゴ ミュージカル」が2017年再演決定!

これまでトニー賞など様々な賞を受賞し、再演から21年目のロングランを迎えている「シカゴ ミュージカル」。1975年にミュージカルの本場ブロードウェイで初演され、日本でも1983年に草笛光子主演で初上陸した作品です。

2002年にはレネー・ゼルウィガー主演で映画化されるなど、ミュージカル通であれば1度は見たはずであろう名作。2017年の再演には2008年に日本版主演、2012年にブロードウェイ初舞台を踏んだ米倉涼子が出演決定!!

ここでは、2017年8月2日(水)より行われるジャパンツアー「シカゴ ミュージカル」の魅力的な登場人物やキャストをご紹介!また、ダンスなどの作品の見どころについても、お届けしていきます。

「シカゴ ミュージカル」ロキシー・ハート役:米倉涼子

2017年に5年のブランクを経て再びキャスト復帰した米倉涼子さんが演じる「シカゴ ミュージカル」の登場人物は、主人公の悪女ロキシー・ハート。「シカゴ ミュージカル」の主人公ロキシー・ハートですが、彼女には実在するモデルがいると言われています。

それは1920年代アメリカで男に襲われた際、その相手を銃で撃ち殺したといわれているビューラ・アナン。ビューラ・アナンは殺人を犯した際に、同じレコードを4時間繰り返し流し続け、死体を見ながらアルコールを飲んだとされています。

ただし、この男もビューラ・アナンの不倫相手であると言われ、裁判後は夫と別れた後にボクサーと結婚するも離婚。最後は結核を患って生涯を終えました。このようにミステリアスで波乱に満ちた彼女の人生を基に執筆された「シカゴ ミュージカル」は、主人公の登場人物ロキシ・ーハートの人物像にも活かされています。

実話を基にした「シカゴ ミュージカル」の登場人物で、主人公のロキシー・ハートを演じるキャストは、米倉涼子さん。2008年、2010年と日本版の「シカゴ ミュージカル」で主人公ロキシー・ハートを演じており、2012年には今作でブロードウェイデビューを飾りました。

「シカゴ ミュージカル」とも縁の深いキャストである、米倉涼子さん。はじめは愛人殺しの罪で刑務所に服役していたコーラスガールが、スターへとのし上がろうとする女性の強さが描かれた作品の主人公を、魅力的に演じます。

「シカゴ ミュージカル」ヴェルマ・ケリー役:アムラ=フェイ・ライト

「シカゴ ミュージカル」の登場人物として主人公のロキシー・ハートと共に活躍するのが、元ナイトクラブのダンサーであるヴェルマ・ケリーです。キャストには2010年に日本版でも登場したアムラ=フェイ・ライトが演じます。

ロキシー・ハートが収監された刑務所で出会った登場人物のヴェルマは、浮気した夫と妹を殺害した犯罪者。彼女にもモデルとなった、キャバレー歌手のガートナーという実在の人物がいました。

ヴェルマは賄賂によって刑務所を牛耳る看守ママ・モートンと悪徳弁護士ビリー・フリンの手により、悲劇のヒロインのキャラクターを作り上げた結果、刑務所内にかかわらずスター的な存在になりました。ヴェルマのシンデレラストーリーを見た主人公のロキシーは、彼女と同じような方法で無罪を主張し、結果ヴェルマの妬みをかうことになっていきます。

実話を基にした「シカゴ ミュージカル」のヴェルマ・ケリーを演じるキャストは、2001年より同役を演じ続けているアムラ=フェイ・ライト。「シカゴ ミュージカル」のヴェルマ・ケリーといえばこの人!と言っても過言ではないアムラ=フェイ・ライトは、歌・踊りともにトップクラスの評価を受けている実力派。

その存在感は「彼女を見るだけでもお金を払う価値がある」と言われるほどです。共に2017年版の「シカゴ ミュージカル」キャストを演じる米倉涼子さんとは、2010年の日本版公演以来となる、再びの共演。

「シカゴ ミュージカル」のもう1人の主人公ともいえるヴェルマ役ですので、7年ぶりの共演も作品の大きな見どころのひとつと言えるでしょう。

「シカゴ ミュージカル」登場人物&キャスト紹介からダンスの見どころは次のページをチェック

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。