博多華丸大吉 珠玉のコントランキング5!THE MANZAI決勝戦のあのコントも!

ソロでもコンビのお仕事でも、老若男女から強い支持がある「博多華丸大吉」。リアルで彼らの笑いに触れるまでに予習しておきたいおすすめのコントをSNS上の評判などを総合し、ランキング付けしてみました。

ソロでもコンビのお仕事でも、老若男女から強い支持がある「博多華丸大吉」。

以前はバラエティ番組で見せるトークの笑いのイメージが強かったのですが、「THE MANZAI」で優勝してからは彼らのコントを見たいと切望する声が高まりました。

しかし現在では漫才番組が少なくなり、なかなか彼らのコントを見られるチャンスが減ってしまい、舞台を見に行こうと思っている方も多いのではないでしょうか。しかも、彼らは未だコント・漫才ライブのDVDを単独ではリリースしておりません。

リアルで彼らの笑いに触れるまでに予習しておきたいおすすめのコントをSNS上の評判などを総合し、ランキング付けしてみました。

【博多華丸大吉コント】5位 Youtuberになりたい

優勝した2014年「THE MANZAI」にて披露した1本目「youtuberになりたい」。

これを踏まえて実際に2015年4月より「博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」」というチャンネルを開設し100万人登録を目指し中。

是非、未見の方はチェックしてみましょう。

博多華丸・大吉の「YouTuberになりたい!」はこちら

【博多華丸大吉コント】4位 児玉清が絵本を読んだら

2005年に話題になった「細かすぎるモノマネ」から派生したコント「児玉清が絵本を読んだら」。

「ものまねグランプリ」などで披露されている人気のコントですが、2011年に児玉氏が逝去されてからは笑いだけでなく懐かしい気持ちを持ってコントを楽しまれる方も多いようです。

【博多華丸大吉コント】3位 結婚式のスピーチ

スピーチもスカートも短い方がいいですなっ」の名言を真似した全国の新郎・新婦のお父さんが結婚式でスベリまくった罪深き人気コント。

ジャニーズや芸人などが「博多華丸大吉」のコントの真似をしようとした際、よく教材としても使われるコントで、オリジナル以外を見られた方も多いのではないでしょうか。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。