人材も待遇も超一流!シルクドゥソレイユ(トーテム)の採用方法は?

シルクドゥソレイユは世界でも最高峰のパフォーマンス劇団。多くの若者が、あの舞台で輝くことを夢見てオーディションを受けています。 今回は、そんなシルクドゥソレイユの厳しい人材採用情報について紹介していきましょう。

シルクドゥソレイユは世界でも最高峰のパフォーマンス劇団。多くの若者が、あの舞台で輝くことを夢見てオーディションを受けています。

今回は、そんなシルクドゥソレイユの厳しい人材採用情報について紹介していきましょう。

シルクドゥソレイユはどんな人材を募集している?採用されたら待遇も超一流!

シルクドゥソレイユでは、パフォーマンス関連の職種を大きく9つに分けています。

パフォーマー・アクター・ダンサーといった舞台を彩る花形職種だけでなく、シンガー・楽器演奏者といった音楽に携わるものも存在。また「その他」という職種を設け、既存のパフォーマンス以外の特技を持ち、舞台を盛り上げてくれる人も随時募集しています。

そして一流のパフォーマンス集団であるだけに、採用された後の待遇も一流。モントリオール滞在中にトレーニング施設完備の宿舎に泊まるなど、居住環境も都市ごとにしっかり用意されているのです。

また高いギャラはもちろんのこと、様々な医療関係の手当を用意しているため、パフォーマンスで怪我などをしても安心。唯一無二の一流人材として認められれば、万全のサポートを受けられるというわけ。多くの若者が夢見るのも納得です。

シルクドゥソレイユの採用オーディションはどこで開かれる?

シルクドゥソレイユでは、世界各国で不定期にオーディションを行っています。

希望者が多いため倍率は高いものの、学歴や実績は一切関係なく、個人の才能と力量だけで採用されるとあって、若者にとっては夢を掴むチャンス。逆にいえば、ごまかしのきかないシビアな条件でもあるといえるでしょう。

オーディションの開催地はパフォーマーが集まる大都市での実施がほとんどだが、メキシコやスイスなどでも行われています。

シルクドゥソレイユはスカウトでの採用もある!

シルクドゥソレイユは、特定のパフォーマンスにおける専門家をスカウトとして配し、モントリオールを中心とした世界各地で人材発掘に努めています。

というのも、必ずしもパフォーマーの全てがシルクドゥソレイユのオーディションを受けるわけではなく、素晴らしい才能を持ちながら埋もれてしまっている人もいる、と考えられているから。

また、ある分野ではいまひとつでも、他の分野であれば一流のパフォーマーになれるような原石もいます。そのような人材を発掘し、才能を100%発揮できる舞台へと導く文化がしっかり作られているのです。

原石を見つけ出すスペシャリストがいるからこそ、シルクドゥソレイユの舞台はいつも新鮮なのでしょう。

TOTEMの他のオススメ記事

シルクドゥソレイユに採用された一流パフォーマーの舞台を見よう!

このように厳しいオーディションを勝ち残り、有能なスカウトの目に留まった一流のみがシルクドゥソレイユの舞台に立つことを許されます。チケットキャンプ(チケキャン)では、そんなシルクドゥソレイユの舞台「トーテム」のチケットを取り扱い中。オーディションやスカウトなど様々な形で採用された、世界屈指のパフォーマー集団のシルクドゥソレイユ。そんな彼らの輝きを、ぜひ舞台で堪能してくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。