[シスカンパニー待望の新作]鬼才福田雄一×堤真一の新作コメディ!

今回は福田雄一と堤真一のタッグによるコメディ、「才原警部の終わらない明日」に注目!堤真一の経歴や共演の勝地涼についてご紹介。公演に行く準備もお忘れなく!

今回は福田雄一と堤真一のタッグによるコメディ、「才原警部の終わらない明日」に注目!

堤真一の経歴や共演の勝地涼についてご紹介。公演に行く準備もお忘れなく!

才原警部の終わらない明日、 主演堤真一とは

堤真一現在51歳のキャリアは非常に長いものです。高校卒業後JAC養成所研究生としてに入所、1984年に初舞台を踏み1985年の舞台から本格的に役者の道へ。

舞台を中心に活動しており、今でも年に1本以上は必ず舞台に出演しています。テレビやCM、映画界にも多く仕事があるため舞台以外でも堤真一をメディアで観ることは多いのではないでしょうか?特に近年CMが多いですよね。

歳相応の渋い役どころから飄々とした可愛げのある演技まで、幅広くこなす実力派。コメディでもその実力はいかんなく発揮されています。

今回の演出、福田雄一とは過去に映画「俺はまだ本気出していないだけ」でもタッグを組んだことがあり、福田雄一の演出上のコメディアンとしての堤真一はすでに折り込み済み。

今回は舞台ということで映画以上に勢いのあるコメディが期待できるのではないでしょうか?

若き実力派勝地涼の魅力

勝地涼は現在29歳。キャリアは14歳の頃から始まっており、一度見たら忘れられないキャラクターをなんなくこなし、存在感のある演技を魅せる若き演技派

シリアスな役どころも情感たっぷりに印象深く演じる一方で、一癖も二癖もあるキャラクターを実に楽しそうに演じるところにも好感が持てます。

劇団☆新感線にも出演経験があり、いのうえひでのりのネタモノ、シリアス中心のいのうえ歌舞伎のどちらにも出演するその演技の振れ幅は今回の作品にも非常に期待できます。

今回の「才原警部の終わらない明日」では、物語はコントのように進むとすでに発表がありました。勝地涼の舞台上での姿が今から楽しみですね!

福田雄一のコメディセンスと出演俳優の化学反応

福田雄一は気に入った俳優を何度も使う傾向にありますが、彼の作り上げた作品を見ると、「無駄遣いでは?」と言いたくなるほど贅沢な使い方をするキャストが何度も出演することが多々ありますよね。

舞台では出演者が限られていることもあり、無駄遣いとなることは少ないとは思いますが油断は出来ません。

福田雄一演出は公演を重ねるごとにどんどん進化すると言われています。まさに舞台はナマモノであるということを目の当たりにするでしょう!

はじめのプロットすら当てにならず、公式が変化を示唆するほどの作品。どんな作品になるのか想像もつきません!

劇場でご覧にならない手はないですよね。福田雄一がつくり上げる舞台空間はぜひ劇場で楽しんでください。

「才原警部の終わらない明日」のオススメ記事はこちら

堤真一のコメディは久々!「才原警部の終わらない明日」

堤真一出演舞台はここ数年シリアスなものばかりでした。コメディは久々とあって、ファンの期待もかなり高まっているのではないでしょうか。生まれが関西ということもあり、ゆるい笑いが楽しい堤真一のコメディセンス。チケットキャンプ(チケキャン)では、才原警部の終わらない明日のチケットを取り扱っています。ぜひ年末年始は劇場で一笑いしてくださいね

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。