地方公演のエース役は誰に!スーパー歌舞伎2ワンピース 配役予想

開幕から11/25(水)の東京公演終了まで大いに盛り上がっているスーパー歌舞伎2ワンピース。素晴らしい完成度とアツい舞台に多くの観客から支持されました。東京、大阪、福岡とまだまだ凱旋はありますので3都市で大旋風を起こすこと間違い無しですね。

開幕から11/25(水)の東京公演終了まで大いに盛り上がっているスーパー歌舞伎2、ワンピース

2.5次元舞台が多く作られる昨今で、歌舞伎でのアプローチはまた一つの表現方法として2.5次元舞台を作り上げました。

素晴らしい完成度とアツい舞台に多くの観客から支持されました。東京、大阪、福岡とまだまだ凱旋はありますので、3都市で大旋風を起こすこと間違い無しですね。

2016年は大阪、福岡で!スーパー歌舞伎2 ワンピース

東京公演は10/7(水)から11/25(水)までと、1ヶ月近く上演。地方公演の詳しい日程などはまだ出ていませんでしたが、どうやらキャストに一部変更が有る模様です。

2016年3月の大阪、松竹座と、4月からの福岡博多座、このどちらの公演にも、現在火拳のエースを好演した福士誠治が出演しないということが噂されています。

もとより、大阪、福岡好演のキャスティングは、市川猿之助以外発表されていませんでした。新橋演舞場公演終了後、大阪、福岡公演まで間がかなり開いてしまうことも福士誠治続投ならず、の要因だったかもしれません。

スーパー歌舞伎2 ワンピース 福士誠治の火拳のエース

火拳のエースといえば、今回のスーパー歌舞伎の中でかなり重要な役割を担う登場人物。

原作を読んでいる人にはお馴染みでしょうが、ルフィの兄として登場し、その強さとキャラクター性からとても人気のある登場人物。

実際に劇場に足を運び、観てきた人たちからはかっこいい!ハマっている!という感想が多く見られます。歌舞伎メイクよりも少し薄目のメイクは、福士誠治のもともとのキリッとした顔をさらに美しく見せています。

今回のワンピースは、セリフはすべて原作のまま、現代語ということで歌舞伎俳優には少し馴染みがない場面もある様子。そこで、現代劇からやってきている福士誠治にはピタリとハマったのかもしれませんね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。