異色のコラボから目が離せない!ミュージカル「シカゴ」来日公演

これまでに数々の賞を受賞し、「世界で最もセクシーなミュージカル」と評されるミュージカル「シカゴ」(ブロードウェイカンパニー版)が、2015年12月、来日公演を行います。 改めてみどころを、レアな日本人出演者情報とともにお知らせします。

これまでに数々の賞を受賞し、「世界で最もセクシーなミュージカル」と評されるミュージカル「シカゴ」(ブロードウェイカンパニー版)が、2015年12月、来日公演を行います。

改めてみどころを、レアな日本人出演者情報とともにお知らせします。

ブロードウェイミュージカル
「シカゴ」

      2015/12/4(金)~12/23(水・祝)
      東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
        2015/12/26 (土) -12.27 (日)
        梅田芸術劇場メインホール

      ミュージカル「シカゴ」に新しい歴史が!新ロキシー登場

      ヴェルマとロキシー、美しいふたりの悪女と悪徳敏腕弁護士ビリーの、キレのよいダンスと駆け引きが「シカゴ」の醍醐味。
      ストーリーのスピード感あふれる展開は他の舞台ではなかなかみられないものです。

      また今公演ではNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で初の海外からのヒロインエリーを演じ、そのけなげな姿に日本中でブームを起こしたシャーロット・ケイト・フォックスが出演します。

      夫を支える良妻から、殺人から刑務所行きになった悪女へ。
      彼女の真の女優としての力が試される時です。

      シャーロットは、10月のブロードウェイ公演、そして12月東急シアターオーブにてアメリカ・カンパニーと共に来日公演を行います。

      日本人ふたりの挑戦!ミュージカル「シカゴ」

      また今公演では、さらに12/17(木)~23(水・祝)の昼公演限定、と題し、元宝塚歌劇団星組トップスター湖月わたる(ヴェルマ・ケリー)、またダンサーとして国内で数々のミュージカル出演を誇る大澄賢也(フレッド・ケイスリー)のふたりが出演することが決定しています。

      大阪公演では、2015年12/26(土)、27(日)と両日のマチネ公演がシカゴSPマチネとなっています。
      (全編英語上演、日本語字幕となります。)

      ふたりのミュージカル「シカゴ」出演までの軌跡とは?

      大澄は2009年「シカゴ」来日公演でもアメリカ・カンパニーの一員として出演し、まさに国内でもっとも「シカゴ」を知り尽くしているひとり。

      そして彼が振付、アドバイザーとなったのが2014年宝塚OGバージョン版の「シカゴ」でした。
      この公演で多彩なキャスティングの中でヴェルマを演じたひとりが湖月。

      この実績とそこから英語とダンスの鍛錬、アメリカ・カンパニーとのコミュニケーションの努力が、今回のヴェルマ役への大きな飛躍となったのです。

      それぞれの努力が実を結ぶミュージカル「シカゴ」

      シャーロットのロキシー、そして湖月わたるのヴェルマ。それぞれの個性がどんな風にぶつかるのかこれから楽しみですね。
      二度とない舞台を見逃さないように!

      ミュージカルCHICAGOのオススメ記事はこちら

      新しいミュージカル「シカゴ」の予感!

      ふたりの新しい日本人と来日カンパニーの化学反応がどう起こるのか、興味は尽きません。チケットキャンプ(チケキャン)ではミュージカル「シカゴ」を取り扱っています。まだ誰も観たことのない「シカゴ」。ファンでなくとも気になる歴史的瞬間を観に、劇場まで足を運んでみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。