セクシーな魅力が満載!「シカゴ」に湖月わたるが限定出演!

シカゴはブロードウェイ上演記録歴代1位を誇るロングランミュージカルです。 多くの人に愛され、もちろん日本でも来日、上演ともに行われてきた著名なミュージカル。 今回も新たな挑戦が満載。公演前にチェックしてみましょう!

シカゴはブロードウェイ上演記録歴代1位を誇るロングランミュージカルです。
多くの人に愛され、もちろん日本でも来日、上演ともに行われてきた著名なミュージカル。

たびたび上演が行われてきたシカゴですが、今回も新たな挑戦が満載。公演前にチェックしてみましょう!

日本でのシカゴ公演

日本では1999年にツアー公演が初来日。
以来、数年ごとに来日公演が行われてきました。
日本公演も何度も公演を行っており、日本初演はなんと1983年のこと
オリジナルブロードウェイ公演は1975年に初演を迎えたので、上演が早すぎたわけではありませんが、非常にセクシーな内容の舞台であることから上演があったことも驚きます。

2008年にロキシーを演じた米倉涼子がブロードウェイでもデビューし、6公演出演したこともこの作品の話題として記憶に残っています。
話題も生み出すロングラン作品の迫力を、ぜひ劇場で。

シカゴスペシャルマチネに出演の湖月わたると大澄賢也

2014年11月、宝塚歌劇団100周年記念に宝塚歌劇団OGのみで上演されたシカゴ公演。
その公演でヴェルマを演じた元宝塚歌劇団星組トップスター湖月わたるが今回のシカゴ来日公演にヴェルマとして出演することが決定しています。
2008年の公演で、ブロードウェイからやってきたアムラ=フェイ・ライトが日本語でヴェルマ役を演じたように、今回の湖月わたるは英語での演技に挑みます。
現在湖月は英語の猛特訓中。2014年の公演後にも発音矯正を学びその英語に磨きをかけていました。
湖月わたるは英語セリフのビデオをニューヨーク・ブロードウェイの「シカゴ」に送り、プロデューサーとクリエイティブチームに認められたこともあり今年12月の来日公演における限定出演にGOサインが出たといいます。
本場がOKを出したヴェルマと、話題性抜群のシャーロット・ケイト・フォックスのロキシーのペアが見られるのは日本公演だけ!

また、2009年シカゴ来日公演が行われた際にフレッド・ケイスリー役でアメリカツアー・カンパニーの一員として出演を果たした大澄賢也も同スペシャルマチネに出演します。
シカゴ振り付けの鬼才ボブ・フォッシーのスタイルを知り尽くした日本における「フォッシー・スタイル」の第一人者とも言われる大澄賢也のダンスにも注目!

シカゴスペシャルマチネの公演情報

ヴェルマ役を湖月わたる、フレッド・ケイスリー役を大澄賢也が演じるシカゴスペシャルマチネは東京公演では2015年12/17(木)~12/23(水・祝)までのマチネ公演すべてに予定されています。
大阪公演では、2015年12/26(土)、27(日)と両日のマチネ公演がシカゴスペシャルマチネとなっています。

ブロードウェイからやってきたヴェルマと、日本のヴェルマ、どちらも観てぜひシカゴを堪能してください。

ミュージカルCHICAGOのオススメ記事はこちら

セクシーで魅力的なシカゴ!

シカゴの魅力的はそのセクシーさと、音楽。ジャジーな音楽は魅力的で、耳に残るサウンドばかり。今回はもちろん生オケでの上演。ぜひ劇場でお楽しみください!チケットキャンプ(チケキャン)ではシカゴのチケットを取り扱っています。ぜひ希望日を探してみてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。