ネタバレ!スーパー歌舞伎2ワンピースのキャラ&仕掛けがスゴい

開幕から話題となっているスーパー歌舞伎2 ワンピース。初日以降には、キャストの扮装写真も多く上げられはじめたこともあり、非常にその完成度の高さが注目されています。今回はそのキャラクターをチェックして見ましょう!

開幕から話題となっているスーパー歌舞伎2 ワンピース

初日以降には、キャストの扮装写真も多く上げられはじめたこともあり、非常にその完成度の高さが注目されています。歌舞伎らしさを取り入れながら、原作に忠実に作られたそのデザインは驚くほど。

今回はそのキャラクターをチェックして見ましょう!

登場人物の多さに驚き!スーパー歌舞伎2 ワンピース

公式で発表されていた配役から、出演俳優が多いことは想像されていましたが、実際に幕が開くとその多さに驚きました。

一人の俳優が複数を演じるということで、かなりの人数のキャラクターをカバーできることがわかります。

ツイッター上に見事にまとめられた画像がありましたので見に行く前の予習に、観てきた後のおさらいにチェックしてみてはいかがでしょうか?

スーパー歌舞伎2 ワンピース 市川猿之助の欲張りな三役!

ルフィ

ハンコック

シャンクス

主演である市川猿之助は、なんとモンキー・D・ルフィ、ボア・ハンコックと、物語に重要な三役を演じます。赤髪のシャンクスを演じることは開幕前より話題となっていましたが、この全てを兼役とするのは驚きです。

今回上演されているマリンフォード頂上戦争編ではグランドラインに入ってからまた大きく物語が動く要のパート。多くの海賊が一同に介す人気のストーリーであり、シャンクスも久々に現れます。

舞台上では同じシーンに出演しないわけがないルフィとボア・ハンコックのやり取りも気になるところ。

一人が兼役ということは同時に存在できない部分も多くありそうですが、そこをどのように演出し、表現しているのかは歌舞伎の伝統的な表現の見せどころ。ぜひ劇場でご覧ください。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。