高杉真宙初主演舞台「TRUMP」開幕は目前!

ドラマ、映画に活躍する高杉真宙の初主演舞台となるTRUMP。若き吸血鬼たちの物語の開幕はまもなくです。二つの相対する役を2人の役者が交互に演じる演出はTRUMPならでは。今回は高杉真宙の演じる二つの役についてチェックしましょう。

ドラマ、映画に活躍する高杉真宙の初主演舞台となるTRUMP。若き吸血鬼たちの物語の開幕はまもなくです。

二つの相対する役を2人の役者が交互に演じる演出はTRUMPならでは。今回は高杉真宙の演じる二つの役についてチェックしましょう。

TRUMPは、TRUTHとREVERSEの2バージョンで交互に上演される!

TRUMPで特筆すべきはそのキャスティングシステム。

TRUTH とREVERSEと名付けられた二つのチームに分かれて交互に上演が行われますが、作・演出そして出演もする末満健一とアンサンブル以外、すべての役がWキャストとなっています。
高杉真宙が演じる役はソフィとウル。この二役は早乙女友貴とのWキャストです。

若き吸血種「ヴァンプ」たちの教育機関「クラン」が舞台のTRUMP、人間とヴァンプの混血ソフィは、優秀なものの混血であるという理由から周囲から嫌われています。ヴァンプの世界界の中でも指折りの名家生まれのウル。完全階級社会であるヴァンプの中では、忌むべき存在であるソフィですが、ウルはなぜかソフィに心惹かれていきます。

主人公であるソフィと、ソフィに惹かれるわけにはいかないウル。それをどちらも同じ俳優が演じることで、どちらの気持ちも強く理解できることになる、ということもあり非常に舞台全体が深まることとなるのです。初演から引き継がれるTRUMPのキャスティング。どちらも観ることで舞台への理解が深まることでしょう。どちらのバージョンも見ておきたいですね。

「TRUMP」もう1人のウル・ソフィ 早乙女友貴

主演の高杉真宙とWキャストとなる早乙女友貴は、劇団朱雀出身の俳優

現在は解散してしまった劇団朱雀ですが、兄は早乙女太一であり、年間数多くの舞台をこなす現在19歳の実力派です。本格的な舞台出演は6歳の時で、それから父が初代、兄が二代目座長を務めていた劇団朱雀のほとんどの舞台に出演していましたが、現在はフリーに。劇団☆新感線「蒼の乱」に出演するなど、近年では大きな舞台にも出演することが多くなりました。

今回のTRUMPでは、舞台初出演となる高杉真宙とWキャストで主人公を演じることでまた注目を集めています。幼い頃から培われた殺陣と日舞は特技となっており、素晴らしい才能を舞台で観ることができます。高杉真宙と早乙女友貴はどちらも19歳。同い年の才能のぶつかり合いが楽しみですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。